Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2022年10月18日(火) おまえの落としたのは。

車に乗ってエンジンをかける前にBluetoothなイヤホンを外そうと耳に手をやった
ら、
掴みそこねてポロンと落ちた。

シートの下を見たが、ない。
シートのスキマにも、ない。

助手席の下もマットの下にもない。

かわりに10円玉が2枚あった。
いや20円に化けられても困る。

迷子の迷子のイヤホン(左)さん、あなたは一体どこですか?

と、呼びかけてもわからない。
こたえるわけもない。
いやちょっとまて、こたえるかもしれない。
スマホだ、スマホを出すんだ。

てなわけでボリュームをマックスにしてみた。
シートのスキマのどこか奥のほうからさっきまで聞いていた八十八ヶ所巡礼のメロディが、マガちゃんの歌声がささやき女将的なボリュームで「そうそう、わかるよ」(超感覚的宇宙)と言っている。音のほうへ記者会見中の長男のように耳を近づける。あ、見つけた。

シートベルトのバックルのスキマの奥にいた。
ってもこのスキマの奥に指とか入らん。
でもきっと裏とかからどうにかできるはずと、後部座席の床に這いつくばって裏から手探りで指を突っ込んでみた。触れた、動いた、転がした、落ちてきた、とれた。はい一件落着〜。

とは言えだ、
また同じことをしでかすとも限らない。
高齢者になってから同じような目にあったら今度はN々村議員のようにィィィィィィアアアゥッッッもしかしたらああアゥオゥウアアアアアアイアアウェアアアアンと泣き喚くかもしれないじゃないですかああアアウアンンァゥッアアアアァッッ‼↑←いやそれはないかな。
もちろん今後気をつけるが対策も必要である。
ようはこのスキマをお埋めしといたほうがよくないか?

てなわけで検索したら、100均とかにバックル用の穴までついたスキマ埋めクッション的なものがありそうだったので、近日中に探して参ります。
シートの下で20円みつけたので90円で買えますね。ふっ。

追記※翌日車のスキマを確認したら、バックルの可動域んとこ「だけ」しかスキマなかったので100均行きませんでした。無駄に買わなくて良かった。次このスキマに落としたらN々村議員作戦で号泣することにします。いやせんけど。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん