Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年01月15日(金) あたしの下顎のために、その1。

去年の暮れに型をとってもらったマウスピースがようやく完成しました。

あしたのために(その1)
攻撃の突破口をひらくため、あるいは敵の出足を止めるため、左パンチを小刻みに打つこと。

て、そっちのマウスピースじゃありません。↑元ネタがわかるあなたと私は「立て」と言われれば「立つんだジョォォォ!」とすぐさま返せる一心同体少女隊。

これは私の長年の癖である食いしばり対策としてのマウスピースです。←てかみんな口閉じてるとき歯をギッと噛みしめていないことを最近知って「マジか」って思ったwwwwww

歯医者さんできちんと作っていただいた奴は違和感なくていいですね。
もう中高年なので自分を大切にしたいと思います。
私の歯と歯茎と下顎、長いこと異常な圧かけ続けちゃって本当ゴメンw

あしたのために(その1・続き)
この際、肘を左脇の下から離さぬ心構えで、やや内側を狙い、えぐり込むように・・・
打つべし!打つべし!!打つべし!!!

からの右ストレート!これ拳闘の攻撃における基本なり。右ストレートは右拳に全体重を乗せ、まっすぐに目標をぶち抜くように・・・
打つべし!!!

いやあ大晦日の井岡は凄かった!見惚れた痺れたかっこよかった!
これぞボクシングよ!←マウスピース=ボクシング脳の五十路。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん