Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年01月10日(日) むしろキャベツが足りなくなるのでは問題並びに進撃終わっちゃう問題。

中高年二人暮らしには多すぎる大根とキャベツ(実は長ネギも)問題でしたが、一昨日はトマトソースハンバーグの付け合わせに、どんぶり山盛り一杯の千切りキャベツをレンジでチンしてぎゅーっと絞ったやつをほぐして盛り付けたらあっさり胃の中に片づき、昨日は手羽元の煮物に大根を15cm消費。

そして今日、ホットプレートに大量のみじん切りキャベツをどさーっと乗せ、酒振って塩コショウしたイカとホタテをどばーんと乗せて蓋して蒸し焼きにし、キャベツがしなしなになったところにもんじゃ焼セット投入して焦げ目がついたらはい、海鮮もんじゃのできあがり。からのげふー。

旦那はレンチンキャベツサラダが気に入ったらしいので、また作ってーと懇願されたのはいいんですが、明日と明後日と作ってたらもうキャベツなくなっちゃいそうなんですけど。
でもって次のオーガニック野菜宅配日までまだ数日あるんですけど。

す、少なめに作ろうっと。

話は変わりますが、今回こそ進撃の巨人最新刊は発売当日無事入手しました。
入手したのはいいんですがいきなり次回で最終巻という現実も目の当たりにしてしまいました。
いやだーまだ知らないことが多すぎるー。番外編とか描いてくださいよー。じゃなかったら進撃の巨人ZとかGTとか改とか超とかー。

などと、進撃の巨人のことを全然知らない旦那の横でぼやいていたら「そのマンガはサザエさんのごと永遠に続けられんとや?」などと言うので、これ以上この話を彼の横で口にするのを止めました。

そして今日ほどサザエさんファンが羨ましいと思った日はありません。

ではまた。←ちょっと冷静になった。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん