Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年04月15日(水) 断酒1ヶ月おめでとう。

旦那が完全断酒して一ヶ月が経ちました。

毎日毎日「偉いねー、すごいねー、お利口さんだねー」
と褒めて褒めて褒めちぎっています。
まるで猫または息子の幼少期と同じ扱いです。

いえ、褒めるだけではなかなか難しいもの。
なので先月の15日に私が買ってきたのは各種ノンアルコールビール1本ずつ。
全て味見してもらい、旦那が「これがいちばん好きー」と言ったお好みの奴を常時冷蔵庫でキンキンに冷やしております。

あと口寂しいときのキシリトールガムと、ちょっとしたローカロリーおやつ。それとお茶各種。

外食もほとんどしなくなったし、外食したとしてもノンアルコールビールで満足してくれています。

これでもう酒飲んだ15分後にソファーでテレビ付けっぱなしで口開けて寝ている彼を見ることは金輪際ないでしょう!

とはいえ昨夜はマッサージチェアで口開けて寝ている彼を見つけついつい呼吸と心音を確認してしまいましたが無事御生存中であらせられました。筋トレしてウォーキングして自分好みの味のヘルシーな(当然私が彼好みに作ってあげている!)手料理食べてお風呂入ってアイス食べて歯磨きしてマッサージチェア座ったら眠たくなるよねー。ってめっちゃ健康的だなオイ。私は毎日毎日昼夜ご飯作ってばかりでそろそろ楽がしたいというか外食とか行きたいですよ全く。たまにはデリバリーとか頼もうかなあ。うなぎのせいろ蒸しとか食べたーい。てかうなぎのせいろ蒸しがデリバリーしてもらえる町バンザーイ博多区民で良かった、このままずうっとーずうっとー、ラララ区民でー。


あ、ちなみに私まで道連れに断酒中です。
旦那に対する思いやりが深すぎてフクロウナギ(深海魚)になりそうな私に乾杯ドライゼロ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん