Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年01月23日(木) お腹いっぱいワロタ。

息子が教えてくれた「自分を大蛇丸と信じてやまない一般男性が料理を作って優勝する動画」が面白くてハマッてしまったわ。あらいやだ、でもあたしNARUTOみたことないよねえ。困りすぎてコマになったわ。仕方が無いからまずアニメ見ることから始めなければならないわね。

というわけで久々に棚から圧力鍋を出してみたんだけど、角煮はこの間炊飯器で作ったのがまだ冷凍されているから、すのこを敷いて蒸し鶏作ってみたわ。
サラダチキン一つ買う値段で胸肉2つ買えるから自作がお得よね。鶏皮は剥ぎ取って一口大に切ってマジカルスパイスとおろしニンニク混ぜて冷凍しておけば、ちょっとおつまみが足りないときに解凍して片栗粉まぶして揚げればいいだけだから助かるのよね。息子が帰ってきたときに揚げたら「美味すぎワロタ」されたわよ。旦那に褒められるより息子に褒められるほうが嬉しいって母親の気持ちわかっていただけるかしら。

蒸し鶏はその日たべずに冷凍しちゃったから、結局この日は豚バラしゃぶしゃぶにしたんだけど、白菜が安くて白菜大量投下。老いた旦那と二人しかいないのにもう育ち盛りの子がいるみたいな量作って、「残して明日のぶんに」とかいってたのに二人してバクバク食べてすっからかんよ。もーたいへん。

なので翌日の夕食は軽めにしようと思い、蒸し鶏を大きめに裂いてサムジャンのせてフリルレタスで巻いて食べてたら止まらなくて止まらなくてまたもや食べ過ぎ。

ヘルシーなのに食べ過ぎワロタ。

てかNARUTOってコミックだと何巻まであるの?え?全72巻700話?うっそー。やっだー。ネカフェに何日籠城すれば読破できるのよ?あわわわわ。


それにしても「紺田照の合法レシピ」がいきなり完結したのは残念無念。
全巻入手してレシピの参考にしたり爆笑したり。おまけにAmazonプライムで日活が作成しちゃってるドラマがなかなか手がこんでる上に、主演の竜星涼が超可愛いのでFireTVでいつまでも見ているのよね。


年末年始に外食でろくなめにあってないのでここんとこずーーーっと朝昼晩朝昼晩家で作ってばかりの五十路に料理上手の家政婦さんを!!てか家政婦さん雇える身分を!!はー。とりあえず食い過ぎるな自分。はいエドテン。


からの、Ka kite ano koe(乳)。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん