Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年12月30日(月) 障子騒動。

2階の和室には障子がある。

普段は外しているんだが、息子がどうも東京で動物アレルギーを発症したらしく(犬を室内で多頭飼いしている友人の家に行ったら目がかゆくなるわ、クシャミが止まらないわで大変だったらしい)彼が滞在中は部屋を仕切ろうと考えたわけで。

久々に出してきて障子を設置。→我が家の黒猫ヤマト1階から登場。→兄ちゃんのいる部屋に興味津々。→障子に爪をたてる。→パリっと一部破れる。→クンカクンカして向こう側を確認。→ダイブしてバリッッ。→はい終了。

秒殺でしたね!

というわけで某総合ディスカウントストア的大型店へ行きプラスチック障子2本その他諸々購入。→らんらんるーと車に運び入れる。→なにげにレシート確認。→2本買ったのに3本買ったことになっている。→がひょーん。→店に戻る。→さんざん謝られて返金してもらう。→そういえば一昨日は博多駅の某店で注文をいくつか間違えられたあげく指摘しても間違ってないの一点張りでまあ年末だしもーいいやと帰ろうとすると責任者的な人が現れて間違えた分の代金を返金しますと言われ辞退しても強情だったから面倒なので返してもらったことを思い出す。→年末年始の外食やお買い物はろくなことが無いのでリンダ困っちゃう。→誰がリンダやねん。→はい終了。

なんてことがあったんですよ。

まあ、それはいいとして、
脆弱な紙の障子から猫の爪も立たないプラスチック障子にはりかえ、さーこれで完璧!どっからでもかかってらっしゃーい。→1階から黒猫ヤマト再登場。→障子にアタック。→はじかれる。→ざまあww。→猫考える。→障子の桟に手をかける。→スーッ。→軽く開けやがった。→(Ф∀Ф)< ざまあwww。→はい終了。

・・・てなわけでorzでしたがうちの黒猫は紛うこと無き野良迷子短毛雑種猫なんで息子の目がかゆくなることはありませんでした。出入り自由。めでたしめでたし。

そうそう、帰省した息子に今年のM-1グランプリで「めっちゃ面白かった」と彼が評する2組を教えてもらいました(M-1一度もテレビで見たこと無い五十路)。
その名も「ミルクボーイ」と「ぺこぱ」。ミルクボーイなのに決勝戦ネタは最中やないかい!家系図クッソワロターwww。ぺこぱは松陰寺太勇がもう諸手を挙げて好きです。悪くないだろう。時を戻そう。いや、戻さず終わろう。


では、Θα σε δω ξανά(希)。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん