Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年06月20日(木) エアコーーーーーン!

今朝、用事で出かける際、猫様のために私の部屋のエアコンをつけっぱなしにしておきました。
玄関を出て外に出ようとしたとき、私は「室外機の位置が邪魔だから移動させたいなー」と言いました。声に出していいました。たしかに言いました。


3時間後帰宅しました。
机の前の椅子に座りました。
作業の続きをしようとしたら、水が降ってきました。

・・・昨日の4DXがあまりに面白すぎていまだに幻でも見ているのだろうか。不幸すぎか。マッチ売りの少女か。


って考えてるうちに水しぶきが4DXどころじゃない感じになってきて横のパソコン(デスクトップ)に目をやるとギャーーーー!水ぶっかかってるー!ってどっから水ーーー??って上ーーーーっ!ってエアコンお前かーいっっ!

エアコンのスイッチ切ってタオル取りに走ってビッショビショのところ拭いて乾かしてorz
パソコンは無事だったので胸をなでおろす。


で、エアコンの製造年確認したら2010年。もう寿命だな。修理して後生大事に使うものでもなし。早速新しいの購入。急な出費となる。はー。あ、でもこれで室外機の場所変えられる。なんだ、そういうことか。てか家電も人の話を聞いているんだなあと思ってしまった怪奇特集あなたの知らない世界by.お昼のワイドショー。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん