Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年06月09日(日) あなたの笑顔が私の救い。

半径10キロ内にですらロクな店がなかった佐賀県民時代。
私は生鮮食品以外の買い物の大半をAmazonと楽天に依存しておりました。

故にヤマトと佐川とゆうパック配送担当者さまとは顔見知り。
挨拶は当然なことながらしばらく世間話したり、子供を見かければ「大きくなったねー」と声をかけてもらったりと、ローカルならではのほのぼのとしたお付き合いができていたものでした。


さて、ここは福岡。
10キロどころか天神が3キロ以内ってところに住んでいる現在、自分で買いに行こうと思えばいけるってーのにもかかわらず、私は相変わらずAmazonと楽天に依存しているのであります。

致し方ありません。便利なんだもの。

いや、自分で買いに行ったほうが楽しいものは買いに行ってますよ。
でも重たいものとか定期的に必要なものとか見つけにくいものとか探したけれど見つからないものはまだまだ探しまわったり諦めて踊ってしまったあげく夢の中へ行ってみたいと思うよりもネット購入が楽でありますよね。今のご時世。

てなわけで相変わらず我が家には週一くらいで各配送業者さんが来てくれるんですが、ここで佐賀とは違うことが一つ。

ヤマトと佐川とゆうパックと、それ以外の業者さんもくる。

・・・数が多いんだろうなあ、佐賀と違って。

そしてどの業者さんもみな、忙しい。

・・・当然だろうなあ、佐賀じゃないんだから。

バタバタッときて、キビキビッと動いて、ダダダッと次へ向かわれる。

・・・そうだよなあ、以下同文。


挨拶して荷物受け取って印鑑押してお礼言ったら、忙しいにもかかわらずニコッとして「どうもー」と爽やかに去っていく彼らに、ほんとごめん、20キロの塩とか頼んでごめん、マジでごめん、また頼むかもしれないけどホントごめんと何度も心中で謝り倒すのでありました。てかババア、20キロの塩とかどーするつもりなんだよってか?ええ、雑草除けに買いました。庭もないのに。いや、庭はないけど家と外壁の間にはスペースがあるんでそこに隣の家とか空き地から雑草が侵入してくるんですよ。なので大量投下しようと思ってアハハハハ。


・・・ほんといつもありがとうございます、頭が下がります。どうかあなたがたの給料が爆上がりしますように。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん