Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年05月26日(日) 小倉ふぐ。

これまでイカは呼子、フグは下関と思っておりましたが
今は輸送の技術や手段が向上し
・・・でなくとも美味しいよねーというご時世であります。

さて
今年に入って私は小倉へ既に4度足を運びました。
何をしに毎月のように行っているかというと、ターゲットは「ふぐ」

安くて美味くて親切でー、0120−修羅国−小倉。

そうです、私は旦過市場の魚屋で
毎度毎度ふぐを買って帰るのです。

刺身はもちろん、鍋用、唐揚げ用、焼きふぐ用。
下関が近いだけに、博多じゃ考えられない安さでもって購入。

自分たちばっかり楽しんでは何なので息子にも送りました。
刺身も冷凍で送れるんですってよ奥さん。

しかしほんとに旦過市場はいつ行っても活気がある。
3月に行ったときはキャイーンのウドちゃんがロケやってるとこに遭遇
(鎖国メシのロケだった。4/6放送済)

店の人たちはみんな親切だし、お惣菜も美味しい。市場寿司なんて激狭店なのに獺祭とかあるし、宅急便は近くにあるからクールや冷凍便送るのも楽だし全く最高。

ゆったりグルメしたかったら鍛治町にふぐ料理屋あるし、魚町にはプロフェッショナルに出た寿司屋もある。ほんと小倉は魚が美味い町だなーと感心。

で、行くときはいつも一泊するんだけれど、最近は鍛治町にあるビジホを定宿にして夜の街を吉田類的徘徊。
お気に入りは炉端焼き与作


突き出しのおでん(●´ڡ`●)ウマー


72時間でも放送されてた焼肉白頭山で

※左の店名は「シャバ」じゃなくて「ていしゃば」w
セルフの100円ビールと・・・


チャンジャと漬物、各200円Σ(・ω・ノ)ノ!※このあとホルモンも食べましたよ。タレが美味いのなんの。


通りかった立ち飲み屋の名前にウケまくったりw


ホテルのすぐそばにあるレトロな薬局でヘパリーゼ飲んだり。

夜中まで開いてる夜の町の薬局。※朝は開いてないw

んでホテル帰ってひと眠りし、午前4時頃目覚めて小腹が空いたついでに迎え酒したくなったご貴兄のために存在する、24時間営業の資さんうどん魚町店←福岡にある店よりおでんが美味しい!!

毎月のように通ってるのでいきつけの店にボトルまで入れてしまった我々は、まだまだ今後も小倉に通いまくるのでありますよ。

そして相変わらず名所旧跡には未だどこにも行ってない、とwww


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん