Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年02月28日(木) きみまろライブ2019。

昨年の2月に初めて行った綾小路きみまろ爆笑スーパーライブ。
前座で歌ってた壇蜜似の歌手「西田あい」のことを、当時高校生の息子が知っていたことに驚愕した記憶がありますが、今年の前座は誰だろなと期待しつつチケットを入手して、待ちに待った公演に行ってきました。

福岡市内から車で1時間半。近いようで遠い唐津市民会館へ到着。

こぢんまりとしたホール。すぐ隣には唐津くんちの曳山展示場。人気の曳山ガムも売ってますよ。←元佐賀県民は佐賀PRが義務。

そのすぐ斜め前には唐津神社。

美白の神様かと思える程に美しく白い一の鳥居。邪気と紫外線を払ってくれるに違いない。そして唐津なのになぜか太宰府名物梅が枝餅が売られている摩訶不思議。

開演ちょっと前に到着し、着席。周囲を見渡す。相変わらず平均年齢70歳前後で間違いない。中高年の豊潤な香り対策としてマスク装着。スタンバイOK。

そして前座のお姉さん登場。今年は桜井くみ子さんというショートヘアの演歌歌手。お着物姿素敵でしたよ。マンホールの蓋が好きって話にちょっと共感。ご当地マンホール面白いよね。最後の歌がすごく上手でご本人の歌声にあってた。そして残念ながら息子は桜井くみ子を知らなかった。がんばれくみ子。GOGOくみ子。


んでお待ちかねのきみまろ。
昨年は最初からぶっ続けで1時間以上のトークだったんだけど、今年は幕が上がるとスクリーンがあって動画が始まった。ゴールデンボンバー方式を採用したと思われる。てことは当然合間にも動画コーナーがある。つーかひとりで通しでしゃべってたこれまでがむしろすごすぎる。休憩入れたっていいじゃないの。68歳だもの。ウイリアム。←きみまろファンにはわかる

ライブはもうのっけから大笑いしまくり。相変わらず前列のお客さんが生贄としていじられまくる。羨ましい。もうずーっと笑いっぱなし。動画でも笑いまくり。笑いすぎて涙出てくるからハンカチ握ったまんま。そのうち笑いすぎて口が痛くなる。

いつもの〆の言葉「おしめえだー!」で終演。
せっかく唐津まできたんだから何か美味しいものでも食べて帰りたいところだけど、時間が中途半端なのでここは素直に帰宅。
家に車を置いて、爆笑スーパーライブの余韻を楽しむべく博多駅まで徒歩り、イカの活き造りで一杯。

酒はもちろん佐賀の銘酒・鍋島。←だがグラスはなぜか「ねのひ(愛知)」というこだわりのかけらもない駅前大衆居酒屋で乾杯トークソング。いや、乾杯モンテカルロ。


良い気分で帰宅し、猫にお土産の「まろあめ」を見せ

飴よりチャオちゅーる下さいよ。

今日は楽しかったねーと、お茶を飲みながら話していると・・・

痛い!
痛っ!
ちょ、痛いいいいいい!


笑いすぎて、腹筋と、胸の下んとこの筋肉か何かが、ちょっとでも笑うとめっちゃ痛い!!

あと頬んとこも痛いーっwww

きみまろでどんだけ笑ったんだよwwwwww


よーし、来年も絶対行くぞーっ!!
長生きしてね。ウイリアム。←わかる人にはわかる。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん