Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年02月13日(水) あなたなしではいきられぬ。

自分でもびっくり。
寝る前に行う45分間のストレッチが完全なる日課となっております。

お陰で今のところ腰痛は完全におさまり、違和感もなし。
頭痛は雨天時以外はほぼほぼ感じない。

ありがたや!!

ポール、ジュテーム!!!



セクシャルバイオレットなポールのおかげで、私は痛みと(ここしばらく)疎遠になっています。ここしばらくと言わず永遠に疎遠でありたいものです。もう一生分、いや、三生分痛い思いしてきてますからもう結構。お断りだ。


ついでに小豆水と小豆ご飯も継続中。
小豆はまだまだたんまりあるので、そーとー続く予感。

でも昨夜は旦那のリクエストで、あさり御飯を炊いた次第。
うちの炊飯器は3合炊きなので、米1.5合に水を規定量入れ
冷凍あさり150グラム
千切りショウガを一つまみくらい
醤油と酒が各大匙1+小匙半分くらい

そして最後に
遠藤の懸賞旗でおなじみ永谷園の、松茸の味お吸いものを2袋投入してスイッチオン。

それはそれはもう、あさりばっかり簡単飯が炊きあがって、あさり好き夫がテンション↑↑で喜びまくる。

松茸の味お吸いものは「炊き込みご飯の友」に名前を変えてもいいんじゃないか?ってなくらいいい仕事します。


ちなみに炊き込みご飯のお供は、いかげそ、れんこん、ごぼうの天ぷら三種。
今年からうちにある小麦粉の類は全部捨てて、粉モノ料理には米粉を使ってるんだけど、米粉の天ぷらは衣が薄付きでサクサクでなかなかの仕上がりですよ。
今度は米粉であさりたっぷり海鮮チヂミでも作ってあげよう。
てか、どんだけあさり好きなんだうちの旦那は。


というわけで、ここんところポールなしでは生きていけない私と、あさりと私無しでは生きていけないらしい夫でございます。

あ、うちの猫はチャオちゅーる無しでも生きていけるけど、いりこがないと悲しみます。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん