Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年10月24日(水) 大阪最終日。


まったりいこーぜ。←いくわけない

朝からいきなり生野のコリアタウンで焼肉のお供であるところのキムチを買う。

らっきょうキムチ激ウマ。

1キロばかりの白菜キムチとカクテキとらっきょうキムチを手荷物で新幹線に乗ればそれは紛れもなくテロ。

我々はテロリストになりたくはないので宅配便にお願いする。
ついでにこれまた焼肉のお供の韓国海苔とサムジャンも宅配してもらう。

よーし、任務完了。
しばしコリアタウンをぶらついてみる。

朝からこの賑わい。

開店前の店の横に若い子がすっごい行列してる。なんだなんだと見てみれば。

ジョンノハットグ。
アメリカンドッグ的な、でもってチーズがのびーる的な?
美味しそーだねー&きっと「ばえー」なのだねー。

生野のコリアタウン、日曜ってこともあってか若い子がいーっぱい。
行列ハットグ以外にもハットグの店あって、そこで既に買って食べ歩きしてる子もいたし、あと、ポテトをグリングリンに切って串刺しにして揚げたようなのとかも食べ歩きしてた。楽しそう。
んで、韓流スターグッズ屋さんでキャピってた。楽しそう。
モッツァレラがのびるだけで大はしゃぎ。

若いってすばらしい。by.槇みちる

あ、上の写真はイメージです。←何の?


さて、次は久々に道頓堀でもぶらつきますか。
へいタクシー。

で、

すんごい人。


くれおーる(たこ焼き屋)にとんでもない行列。

そしてびっくり仰天。ドンキの観覧車が、

動いてる!

びっくりしすぎて乗りたくなったが、残念無念後期高齢者なる夫が一緒なので乗れません。いや後期高齢者同伴ではお乗りいただけませんってわけじゃなくて、うちの後期高齢者がこういうのが絶対無理な人なんで致し方ありません。いやー、でもいつか乗りたいなー。絶対観覧車の中で流れてるのはドンドンドン・ドンキー・ドンキ・ホーテー♪の歌だよね?きっとそうだよね?絶対そうだよね?

さて、もう少しゆっくりしても良いのだが、思い出せ、我々には博多の家でお留守番をしている猫がいることを。
行列していない店で昼食をとったら、とっとと新幹線で帰るのだ。


   *************


帰宅後、ヤマトはニャーンと可愛く甘えてくるかとおもったが、少しくらい甘えただけで、あとは日ごろと変わらない感じ。子猫のくせにクール。

寂しがるほどのことでもなくね?

   *************

そして翌日

家庭内十条はやし祭り無事開催。
めでたし旨し。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん