灯莱的枕草子
木更津灯莱



 コレクション!

テスト中だという現実に目をつぶり!(つぶるなよ)セイントビースト9巻コレクションの感想、いってみようっ!ネタバレ注意してくださいね。


あのBGMでの始まり方!いいねぇ(何)
初めは前回の続き、ルカ、ゴウ、レイ、ガイ、キラが天界に還されるところからです。
金丸のタイトルから妙に今回の気合を感じることが出来ます。それについては後ほど

ルカ「ここは…?」
ゴウ「天空城だ!!」
ガイ「くそぅ!意思とは関係なく一気に戻されちまった!」
キラ「オレなんかとばっちりもいいところだ。偶然居合わせたところに巻き込まれたんだからな。…いい迷惑だ」


ご も っ と も 。
なんてーか、キラかわいそうだよね。というか、この後アニメに続くことが全然考えられてない気がする。

ルカ「すまない…」
キラ「あ、ルカさんに言ったんじゃないんだ!!その…天界にはもう二度と来ないつもりだったから、こうして戻されたのが癪に障っただけで…」
ルカ「いいんだキラ。庇ってもらわずとも自覚している」


キラの基準がよう分からん。キラはルカ大好きだよねー。アニメの方ではユダさんユダさん言ってた気がする。

レイ「貴方の作戦は決して間違っていないと思います」
キラ「そうだよルカさん!弟だって、貴方を信頼しているからこそ頼みごとを引き受けたんだし…」
ルカ「だが…」
ゴウ「オレもお前のやり方にミスがあったとは思っていない」


美しき友情。
ゴウはときどき言い回しが遠いときがあると思う。

ゼウス登場。
ゼウス「触れを破りし、六聖獣!」
ガイ「もやの中から声がするぞ!


お か し い か ら !!もやの中から声!?どんな魔法やねん!さすが全知全能(自称)ゼウス!!


ゴウ「我々は地上を守るため降臨をしただけのこと!それは…」
ゼウス「黙れ!お前等の戯言など聞く耳持たんわ!


なんでゼウスが話すと笑いがこみ上げるんだろう…
きっと金丸サンだからサ☆(痛)


ガイ「オレが考えていた以上に、ゼウス様怒ってるんだな。」
ゴウ「当然だろう。ゼウス殿は、自らを絶対神だと心得、この世のすべてのものから崇め奉られると信じているのだ。そうした尊厳を傷つけた我々の振る舞いは、許しがたき物だ。」
ガイ「…ゴウ」
ゴウ「逆鱗に触れるのを承知の上で降臨したんだぞ?今更だ、ガイ」


なんかココ、雰囲気がゴウガイ(笑)すごい森川の言い方がやさしい。「今更だ」のとこが!


冷気侵入。
ガイ「氷付けだってオイ!オレ達凍死すんのかぁ!?」
ゴウ「何をバカなことを言ってるんだ!俺達天使は不老不死ではないか!」
ガイ「えぁ〜そうだったぁ…心臓をえぐられない限り死なないんだったぁ」
ルカ「だからこその罰だ」
ガイ「あぁ?」
ルカ「死なないということがどういう事だか分かるか?このような極寒の中に幽閉されれば、人間なら一晩と持たずに息絶えるだろう。死が訪れれば何もかも終わる。痛みも苦しみも、そのすべてがだ。」
ガイ「だよな、分かるよ」
ルカ「だが我々は死なない。全身が凍り傷つき、やがて皮膚が壊死しても再び新しい皮膚が育ってくる。苦しみもがきながら蘇生を繰り返し生きながらえるのだ」


痛い痛い痛ーいっ!!!こういうの想像してしまって皮膚がかゆくなったり…しない?(私だけ?)


続きは後日(微妙なとこ)


2004年12月02日(木)
過去 未来 初日 最新 目次 パチパチ サイト