改めて、それを実感するような今日の準々決勝。 どうも、上手くいかない、そんな風に見えた試合だった。
前半、Fkで、先制したものの、追加点は、取れず。 チャンスは、それなりに作っても、なかなか、シュートまでいけない。 ようやくシュートを打っても、枠にいかない。 そんなこんなで、前半は、1−0で折り返し。 後半も、同じような展開が続くなか、あれっ?というような失点。 (遠かったせいか、細かいところまでは、よく見えなくて、ああ・・・入っちゃった、という感じだった) その後、攻める場面もあるけれど、シュートがクロスバーに当たったり どんどん、時間が過ぎていく・・・。 セットプレーから、ぴったりのヘディングが、相手GKの真正面で うーん、なんて、運が悪いというか、なんというか・・・。
延長に入るかも、と思った、本当に、これが、ラストプレー。 セットプレーから、野口くんのヘッドが、決まる。 そして、試合終了の笛。 サッカーって、すごい。 そう思った。
こういう試合展開になったのには、なんとなく、わかる気もするし でも、だけど、それでいいのか、と思ったりもするし そういう点では、モヤモヤ気分なのは、確かだけど とにかく、勝った、それが、今日は、すべて。 トーナメントは、勝たないと、先に進めない。 次の試合ができることが、幸せ。 そう思って、私も、次の週末を楽しみに待っています。
|