| 2013年11月03日(日) |
関東学園大学へ行ってきました |
選手権予選が、この会場で開催されたのは、記憶にないです。 ・・・まあ、いろいろ、大人の事情があるようです・・・
観戦環境は、なにしろ、ネット越しだし 得点板も、時計も、私の見ていた場所からは、確認できず。 そんなところで、開催するのは、どうなのかなあ、と思いつつ ・・・文句は、そのくらいにしておきます・・・
竜哉くんの見事なFKが決まったのは、6分くらい。 この時間帯で、得点が取れれば、気持ちは、落ち着いた感じ。 ただ、なかなか、追加点は、取れなかった。 そんな中、前半30分くらいの小口くんゴールは、展開が凄かった。 かなりゆっくりと、ボールをつないで、最後は、早い展開。 ああいう風に、崩せるゴールは、そうあるものでは、ないなあ、と。
後半、ベンチ入りしていた代表帰りの徳真くんと凌磨くんが、次々にピッチへ。 詳しいことは、知らないけれど、チームに合流したのは、3日前くらい? 中東は、帰ってきてからの方が、時差ボケがきついという話を聞いたことがあるので コンディションは、大変だろうなあ、と思ったけれど、プレーを見たところでは 5日前に、UAEにいたとは、思えない、そんな風に思わせる2人。 特に、3点目を決めた凌磨くんのFKは、素晴らしかった。
まあ、試合は、いろいろあったんですけどね 無事に、勝ち上がって、来週の準決勝へ。 県営での試合は、応援も含めて、楽しみです。 ・・・良い天気になるといいなあ・・・。
|