サッカーではなくて、試合を見たあとのお話。
いずみサッカー場から、車で5分余にあるのは、妻沼の聖天山。 
貴惣門。 立派です。 
ここは、中門。 この先に、見えるのは、仁王門。 そして、その奥に、本殿。(もちろん、この写真では、見えません) 
離れたところにある、歓喜院本坊。 観光客向けじゃないのか、人影がなかった。 
おみやげ その1 梅月堂さんの生クリームどら焼き。 妻沼のゆるキャラ・えんむちゃん 焼き印入り。 とっても、美味しかった。 
おみやげ その2は、写真を撮ってないので、また、後日(笑) こっちも、なかなか、美味しいのです(笑)
妻沼は、何度も、通り過ぎるだけで でも、前から、ずっと、気になっていた聖天山。 今回、諸事情あって、見逃した場所もあったので また、行ってみましょう。 ・・・実は、寺社仏閣、大好きです。
|