+++反省しても、後悔しない+++

2009年01月11日(日) 新春ドリームマッチ群馬2009

県営に行ってきました。
この時期の開催は、なかなか大変なのですが
これだけの選手が集まってくれるのは、本当にうれしい。

今回は、なんといっても、松田直樹様(・・・この敬称を、ぜひ着けたい)です。
アップ中から、オーラ満載でした。
DFなんだか、MFなんだか、FWなんだか、よくわからない、フレキシブルなポジション。
でも、それを全部やれちゃうのは、すごいなあ・・・。
そして、本当に上手いなあ、と思ったのが、大島秀夫様(こちらも、この敬称で)
たぶん、コンディションは、まだまだのはずなのに
あれだけのプレーが出来るって、ホント、すごいです。


その他、いろいろ。
坪内さん(一応、札幌ということで)のポジションは、CB。
やっぱり、ここで使って欲しいです。
私の一押しは、吉田くん(横浜FC)
昨年、レギュラー取りましたからね。
今年は、敷島で彼の姿が見られるかもしれない。
森くん(水戸)は、ホント、よく効いていて、上手い。
今シーズンは、試合に出られるといいな、と思いました。

しかし、今年もメンバーが足りません状態。
サブが、慶記くん(大宮)と俊くん(札幌)だけって・・・。
鳥さんが、ザスパのスタメンでもあり、Jリーガーチームのサブでもありって
ちょっと、笑えました。
Jリーガーチームの選手は、ほぼ全員、フル出場
亜土夢くん(新潟)は、終わりのほうは、かなりきつそうだった。
シュートが入らなくて、彼の日じゃなかったなあ・・・。


鳥さんの引退セレモニーがありました。
群馬の象徴のようなサッカー選手。
私は、鳥さんを、そんな風に思っています。
引退の話を聞いて、このドリームマッチが最後になることを知りました。
それもあったから、今日は、絶対に見に行こう、と思いました。
少し寒かったけれど、最後まで見られて、よかったです。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです