+++反省しても、後悔しない+++

2006年07月02日(日) 駒場に行ってきました

今日から、プリンスリーグ再開。
リーグ戦残り2試合、そして、リーグ戦のすぐ後に順位決定戦。
・・・去年までとは、違う日程は、どう影響するのだろうか・・・


インターハイ予選が、ああいう結果になって、どれだけ、切り替えられているか。
誰もが、そんなことを言いそうな今日の試合。
ただ、金曜日にU-16代表との練習試合を見ている私は、あまり意識しなかった。
実際、今日のスタメンは、金曜日と同じだったから、目新しい感情はなかった。

試合が始まった頃は、ちょっと、様子見のような感じだったかな。
だんだんとパスが繋がり始めて、リズムが出てきて
・・・これなら、大丈夫だろう、と思いはじめた頃。
堀越くんが左サイドから中へ入っていって、シュート。
たぶん、右足・・・ですよね。ファインゴールでした。
これで、チーム全体の動きは、良くなったように見えました。
伸吾くんのゴールで2点目。シュートは、打つものですよ、ね(笑)
前半は、2−0で折り返し。

後半。
ボールは支配しているけれど、ちょっと、雑になってないかな・・・そんな風に感じていた。
それほど押される場面は、なかったけれど、もう少し丁寧にボールを繋げれば・・・
そんな風に思っていた矢先に失点。
この時間帯は、あまりリズムが良くなかったのは、確かだけど
枠内に打たれたシュートは、もしかしたら、この1本だけ?かも (間違ってたら、すみません)
でも、どんなに主導権を握っていても、ゴールの数でサッカーの勝負は、決まる。
・・・2−0から2−1になると、勝っているほうは、やや焦り気味になるという説もあったりで・・・

そんな中、木藤くんのCKから黄くんのヘディングが見事に決まる。
良い時間に、良いゴールが決まって、これで、試合としては、決まったかな。
そして、久々の出場になった廣瀬くんがエリア内で倒されて、PK。
藤倉くんが決めて、4点目。

あ、攻撃の話ばかりになってしまったけど、DFは、良かったですよ。
特に、米田くんの落ち着きには、びっくりするくらい。
ボールの取り方とか、体の持っていき方とか、惚れ惚れするくらい(笑)


先週の試合を思うと、心配なことは、たくさんあった。
だけど、これだけの試合を見せてくれて、ホッとした。
来週の最終節を、可能性がある状況で迎えることが出来るし・・・ね。

そして、その最終節は、ヴェルディグランド。
ちょっとどころか、かなり遠いのですが、また、頑張りますよ(笑)


・・・それにしても、今日は、暑くて、大変だったよ・・・


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです