+++反省しても、後悔しない+++

2003年01月21日(火) 古いレシピ

なんと言いますか、私はモノが捨てられないタイプで(笑)
お菓子のレシピも、相当貯めこんでいます。

昔買った本は、ともかくとして、テレビ番組のレシピを書き取ったものとか
いったい何なのか、わからないメモの存在も・・・
パソコンの中には、画像で保存してるのと、テキストファイルと、バラバラ。
加えて、手書きのものもあって、まったく整理が出来ていません(笑)
パソコンに入っていると、実際作るときには、私の現状では不向き。
プリントアウトしていないと、使えない。
手書きなら、作業は1度で済んでしまうのね。
なくさない限り、紙に手書きの方が安全だし・・・まあ、場所は取るけど。
整理する方法は、あるにはあるけど、面倒なんだよね。
それに、そんな作業時間があったら、ケーキを焼くほうが、私は好きだもの。
結果、貯めこむ一方。まあ、それも良いじゃないかって(爆)

実は、今、生クリームが残っているんです。
最近、生クリームを使うことは、ほとんどないので、何か良いものないかな、と
クリームチーズもどうしようかな、と考えていたところなので
レシピの山から、探っていたら、面白いものを見つけました。
以前、作った記憶があって、そこそこ美味しかった・・・って、何時作るんだ???


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです