+++反省しても、後悔しない+++

2002年02月02日(土) 県営サブグラウンド

新人大会、準決勝。
今まで2試合、対戦相手との実力差は、明らか。
ここからが、ホントの勝負、そんな感じかな。
今日は、妙に暖かい・・・先週とは、だいぶ違う。

育英のスタメンをみて、そうか、そっちで行くのか(謎)
ボールを支配してるのは育英で、決して悪いとは、思わなかったけど
最後のところが・・・得点が欲しいなあ、と思った矢先のこと。
DFのミスから危ない場面・・・その時は、ぎりぎりカバーしたものの
クリアボールが相手に・・・危ないと思った瞬間、失点。
石原君@高経附キャプテンは、上手い、さすが。
前半の終わり頃から、アップのペースが早い選手がいたので
後半には出てくるだろう、と思ったら、予想通り(笑)
左サイドからのクロスにあわせた、森山君のヘッドが決まり、同点。
彼のヘディング、私は、あまり記憶がないなあ・・・
なんとなく上手くいかない、そんな流れが、一気に変わった気がする。
その4分後(群馬テレビのニュースによる)、山田君のゴールが決まって、逆転。
よかった。ホッとした。
その後、攻められる場面があって、おいおい、ってところもあったんですけど(苦笑)
無事、決勝進出。勝敗は大事だけど、公式戦の数が多ければ多いほど
チームとしての経験を積めるわけだから、それも重要なこと、そう思う。
ただ、高校の試合は基本的にトーナメントだから、勝ちあがらないと
次の試合がない、というのも、また事実なんだけど。

明日は、決勝になるのですが
私は、行けないんです(涙)
明日、法事(苦笑)で。よりによって、決勝とぶつかるなんてね。
育英の県内での試合、行けなかったのは、いつ以来だろ?
仕事で行けなかった2000年7月の天皇杯予選(※青木君がキャプテンの時)
高校の公式戦だと、1999年10月の選手権県予選(※松下君がキャプテンの時)
いろんなことが、ぶつからなかったのは、幸運としか言えないですよね。
日曜日に仕事があっても、この1年半、1度も重ならなかったんだもの
そういうことで、私は行けないのですが(←大きな声で言うことじゃないけど)
選手のみなさん、頑張ってください!いい知らせを待ってます。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです