某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年09月09日(日) サタン?エホバ?











閲覧者の方は、既にご存知だと思いますが、私はエホバの証人の研究生です。

「いつ正式なエホバの証人になるの?」ともよく言われます。

母の司会者で、私にも色々と押しつけがましいN姉妹は、

「引っ越しても早く集会に出な〜!」と、私の顔を見る度に言うので、

ぶっちゃけ食傷気味です。なので、母とN姉妹の研究の日は実家に近づきません。





・・・いえ、集会に出席するのが如何に大事かは、聖書にも書かれているので、

私も、何とかせねば、何とかせねば、と焦ってはいるのですが、何故か、

きちんと服装を整え、メイクも施し、予習もばっちりしていても、

O市の王国会館に近づくと、帰って来たくなってしまって、

踵を返して帰宅してしまうのです。





N姉妹が集会集会とうるさいので、仕方なく、

何故か王国会館に近づきにくい話をN姉妹に話したら、

大喜びで、「サタンやて。サタンが○○さんにとりついとるんやて!」と、

大笑いされてしまいました。相変わらずヤな姉妹。

人の苦闘を笑いの種にして喜ぶなんて趣味悪いです。

姉妹の夫のN兄弟は穏やかで良い方なんですけどねぇ。

何回でも私を嘲弄する姉妹の行いを、後でこっそり詫びたりしてくれます。





で、ここからが不思議な話。

やだやだ言っていてもいずれは参加するんだから、

もう一度、私が属することになるY会衆のデータでも見ておこう。

ふんふん、ここの王国会館はふたつの会衆が使うのね。

あれ?W会衆って木曜の夜の集会?Y会衆も木曜のハズ・・・え?違う!

Y会衆の夜の集会は水曜日だ!思いっきり間違えてる。

あのまま強引にW会衆に入っていたら思いっきり恥かいただろうな。





そうすると、木曜の王国会館に私を寄せ付けなかったのはエホバ?

「○○、そこはあなたの交わる会衆ではない。引き返すんだ。」とか

色々、私の内奥に話しかけていてくれたんだ。

木曜の集会を拒むのはサタンじゃなかったんだ!エホバだ!

サタンにとりつかれているのはN姉妹の方だったんだ!





というわけで、N姉妹の「○○に恥かかせたい」という邪心の裏をかいたので、

気分も大変良く、まあ、心の準備もちょっと要りますが、真実も知ったので、

今月の後半あたりから徐々にY会衆の集会に参加してきます。





ああ、やっと本番かと思うと緊張するなぁ。





でも、エホバがついてくれているから。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]