某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2004年10月14日(木) 不要人間。











前回の日記(10月4日(月))に「明日にも郵便局へ」と書いたのだが

あいにく翌日の火曜日は暴風雨だったため、水曜日に発送。

何故か同じ日に生理がはじまって、日の途中から生理痛に悩まされる。

同時に風邪もひいて以降ずーーーーーーーっと布団の中で過ごす。





今週明けからようやく体調が戻り始めたのでちょくちょくと

用事を済ましつつ、「あ、ヤベ!PC全然立ち上げてなかった!」と

思いついて本日ようやくPCの電源を入れる。










そういえば最近、昔の事を思い出す事が多いのだが

思い返すと「ああ、あの時私は不要な人間だったなぁ」と

感じる事が多々ある。

「不要な人間だった」という言葉も的確ではないのだが

上手い言葉遣いが出てこない。

ひとりの人間として尊重されていなかった存在、というんだろうか。

それとも相手の本目的に到達する為のたんなるお飾りに過ぎなかった

のにも関わらず立場が読めていなかった状態、というんだろうか。

そういう場面に対して直で怒りをぶつけるか、さっぱりと諦めてしまうか。

昔はどちらかふたつしか選択肢がなかったように思う。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]