**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年03月03日(月) 続けようかなと

今日も今日とて韓国ドラマのDVDの消化に忙しい。
勉強どころじゃないよ、まったく。
明日は多分歯医者のはず。(確認してない)
聞き取りの宿題の仕上げ位は、しておかなければ行けないのに。
時間が無いよ〜

そうそう、オープンカレッジで知り合って
「朱蒙」や「魔王」のインタビューブックを貸してくれた
イプさん(名前からイプさんって呼ぶ事にします)
につい言っちゃったよ。
「春からもこの講座続けようかな」ってさ(^^ゞ
そしたら彼女、喜んでくれたんだけどね。
うーん、半期で33000円をどうやって捻出するべ。。。
「総合韓国語3」は何をどう見てみても
自習をしたくなる教科書ではないのよ。
と、自分で思いこんで大学に通う理由を無理やり作ってるようです。
やっぱり友達が出来ると嬉しいんだな、これが。
帰りに新瑞橋でランチしたりお茶したりしながら
韓国語の事やドラマの事を話し合える人が出来るなんて
今までの韓国語人生からは信じられないよ。(なんてオーバー)
その上、彼女も「赤毛のアン」大好き人間だったんだよ。
で、すっかり意気投合してしまった訳です。

そして、隣の席の「朱蒙」を貸してくれた方(うっちゃん)が
今度は「英雄時代」のDVDボックスを貸してくれるんだって。
嬉しいなぁ。
だから、やっぱり続けるしかない、、、と
決めた私は何か間違ってるんだろうか?

けど、無駄な勉強は無いと思う(なんちゃって)

そうそう、イプちゃんは英語を教えている先生(賢い!)なので
英語の勉強方法を尋ねたところ一日に10分でも英語を聴きなさいだって。
それをずっと続けることだそうだけど、、、、
そんな事で頭にインプットされるとは思えない。し、
韓国語すら聴く毎日ではないのだ。。。
けど、あれもしたい、これもしたいで気持ちばっかりな私。
一日が30時間欲しいし、どうして一週間は10日じゃないんだろう。



nekonoko |MAILHomePage

My追加