**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年02月29日(金) 「出ておくれよ」と「出ているのよ」

昨日は市大病院の検診日でした。
まだ朝早よから地下鉄乗って9時には病院について
尿検査とレントゲンを終えて9時半。
予約は10時だったのに診察号を呼ばれたのは11時過ぎだよ(-_-;)
ま、そのおかげ?!で単行本一冊読めちゃったよ。
「南仏プロバァンスの12ヶ月」
あぁ、プロバァンスに住めるなんていいなぁ。。。
美味しいものをたらふく食べて心豊かに暮らせたら、、、
なぁんて、私の臆病な性格じゃ無理か(^^ゞ

さて、診察ですが、レントゲン写真を見て先生は嬉しそうにいいました。
「いやぁ、石が膀胱の近くまで降りてきてますね。
これはやっぱり立派な結石ですよ。」
脱いで、お腹見せてって言われて無造作にひん剥かれまして
エコーで診ながらインターンの坊やに
嬉々として結石の説明をしていらっしゃる。
「学生さんが来てますので、エコーを掛けさせてやってください。」
ってインターンの坊やに交代。
うーん、この脂の乗り切ったお腹を若い男の子に見せるのはどうかと
そんなふうに思う間もなく練習台にさせられました。

とにかくこの石を、いや、石達を(尿管に連なっているようです)
なんとかして出さないと、砕く手術をしなくてはなんて先生は仰るのですよ。
それは、困る。手術なんて受けてる暇ないんですもん。
私、忙しいのよ。日帰り手術ならともかく入院なんてしてられない。
それで、石を出すように促進してくれる薬を処方して下さったけど、
その薬を近くの薬局に頼んでおいたけど取りに行くの忘れてた。(-_-;)
明日必ず行かなくちゃ。。。
そして、なんとしても憎っくき石を出さなくちゃ!



韓国ドラマの話もしましょう。
「朱蒙」からやっと離れて、
只今視聴中のドラマは
「愛情の条件」「コーヒープリンス一号店」「ミスターQ」
「魔王」「タルジャの春」「太王四神記」「ホ・ジュン」
たぶんこの7本。
その中で「見なくちゃ!」と思いつつ見てるのは
「魔王」「ホ・ジュン」「太王四神記」だな。
あとは、まぁ、適当です(^^ゞ
言葉さえ聴ければいいかなぁという感じ。
話も日本のドラマに比べたら面白いしね。
それとお気に入りの韓国俳優さんが思いがけなく出演してると嬉しいし。
いま、気に入ってるは
ソン・ヒョンジュ氏 とぼけた顔してババンバ〜ン!(古っ)って感じ。
「バラ色の人生」で最初に見て、「キツネちゃん」で良さを確認して、
「愛情の条件」で彼を味わってます(^^)
それと「魔王」に「キム尚宮」の
光海君とインモク大妃が揃って出てるもの面白いと思ったら
そのインモク大妃が「愛情の条件」に
なんとなく面白い役で出てるから笑えるんですね。
そうだ、「海神」のあの蛇魅夫人が浮気される人妻の役で出てるんだよ!
そのうえ、ソン・イルグクまで出てくるらしい。
恐るべし「愛情の条件」



nekonoko |MAILHomePage

My追加