天上天下唯我独尊

2018年02月02日(金) いまさらハガレン

わうわうで一挙放送していたアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を撮り溜めていたのを、やっと消化した。
絵がいまいち好きじゃなくて敬遠していたけれど、これは良いアニメ。
登場人物も魅力的だし、感動も笑いも適度に鏤められていて、喜怒哀楽のバランスが良いお話だと思った。
主人公兄弟の父ちゃんが出て来ると、お話に集中出来なくて困ったけれど。
だって父ちゃんの声がホレイショ@CSI:マイアミなんだもん。目を瞑るとホレイショの顔しか浮かばない。
燃えろ、全部燃えちまえ!って、家燃やしたのは息子なんだけどな。と脳が混乱して、慣れるまで時間がかかった。
でも、とても面白かった。
ただ最後が、ドラゴンボールみたいになっちゃったのが残念。まあ少年漫画だし仕方ないのかな……。
まあ、話し合いで解決するよりはマシなのかも。
実際、話し合いでの解決なんて解決にならないし、北朝鮮を見てもわかるように、ただの問題の先送りだからな。
力こそ正義なのだ。
そして現実社会では、金こそが力。資本主義社会ですから。

実写映画の公開に合わせての放送だったようだが、そちらは観る気がしない。
人気タレントを集めただけの原作無視の糞映画か、でなきゃキャシャーンみたいな監督のオナニーなんだろ、どーせ(鼻ホジ


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加