天上天下唯我独尊

2010年12月04日(土) 東北制覇

青森新幹線開通!
なのに初日から強風トラブルだったらしい。
青森新幹線だけではなく、あちこちで電車が止まったり遅れたり運休になったり。
出張から帰って来る主人が乗る筈の電車も、その中にあった。
最悪の場合、東京でもう1泊というケースも考えられたが、それは回避され、何とか当日中に帰って来てくれたのだった。
でも本当なら出張で溜まった洗濯物を夕方洗えた筈が、夜遅くに洗濯機を回すのは流石に躊躇われたので、洗濯の予定は狂ってしまったのだった。
一気に洗うと干すのが大変だから、今夜から少しずつやりたかったのに〜!

まあでも私は昨日のうちに無事に戻って来られて良かったわ。
最初から日帰りのつもりだったから、いきなり運休でおうちに帰れなくなったら最悪だったもの。
着替えや化粧品なら買えるけれど、替えの使い捨てコンタクト・レンズも眼鏡も持ち歩かないから、本当に困っただろう。

しかし、なんで東北の新幹線って仙台から延ばさなきゃならないんだろう。
太平洋側なら兎も角、日本海側は高速道路も無くてただでさえ不便なのだから、新潟から通したら良いのに。
大体、在来線に新幹線を走らせるってどうなのよ。開通して大分経つけれど、新幹線は新幹線専用線路の方が良いと思うの。
地元青森は盛り上がっているらしいが、岩手の人間は青森新幹線のせいでダイヤ改正前より不便になったと怒っているらしい。
私もとばっちりを食うけれど、確かに改正前の方が良かった。
どうせ青森なんて行かないし、不便になるし、青森新幹線なんて要らないよ!
でも、県庁所在地に漸く新幹線が来た青森としては嬉しいのかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加