ま お の 日 記...まお

 

 

「〜さあ」っていう話し方が特にかわいい。 - 2010年09月17日(金)

 サラリーマンたるもの、一応仕事に行く限りはある程度の予定を持って臨むと思うのです。

 と言っても私の場合、あー、昨日やり残したあれやらないとなー、とか。今日は打ち合わせX時だったよなー、とかくらいを押さえるくらいですが。
 今日はその心づもりがことごとく打ち崩されました。
 今日までの締め切りでの仕事が2件入ってしまい、午後15時頃にそれらが終わると燃え尽きて、あとは時間の経過をただ見つめる感じ。
 もうアタマに力が入らないというか、ほんとにね、繰り返しになりますが燃え尽きてた。

 先々週くらいに、May’nちゃんのライブに行こうと急に決めて。
 9月にライブがあることは、6月くらいから知っていたのだけど、平日だったので行かないだろうなぁ、って思ってたのですが。
 武道館ライブの望みが薄いので、実物を見ておこうと思い直しました。

 …May’nちゃんって誰かというと。
 って、一応書いておきますが、マクロスFのシェリルの歌声を担当している歌手、です。歌シェリルと言われています。

 しかしもう燃え尽きて、ぐったり。
 可愛いMay’nちゃんを見たらテンション上がるからさ、って、姐さんが会場近くまで運んでくれたぁ。途中で「腹ごしらえしたいのでコンビニに寄ってください」というお願いをきいてもらい。
 そのコンビニで肉まんを買いました。
 肉まん。
 実は、このアイテムは私には、マクロスFのある想い出に(笑)繋がります。
 娘娘のまぐろまんじゃなくて。

 ちょうど一年前くらい「くままん」を探しに、会社の帰りに姐さんがファミマに寄ってくれたことがあったのです。
 くままん。
 熊の顔の形のあんまん(熊だから凶暴な肉食のイメージで肉まんと思いきやあんまん。今年も売ってたらいいなぁ)。

 そのとき、ちょうど劇場版の公開が迫っていて、ファミマ全体がマクロスF一色。店内にランカちゃんの歌が流れてました。たぶんパインケーキとか売ってたと思います。

 ああー、痛々しい。もっと隠れてやろうよー。

 と、そのときは率直に思ったくせに。
 今はそのランカちゃんの歌が歌えます…。←「ファミリーマート・コスモス」
 この1年って…。
 歳月は人をこんなにも変えてしまうのです。

 歳月が人を変えると言えば。
 先日、私が最高死にたがっていた頃に、すごくお世話になった保健婦さんと久しぶりに立ち話をしたときのこと。
「最近どうなのさ、彼氏いるの?」
「いや、あれから全くですよ」
「…あんた、結婚とかそういうの、本当にどうでもよくなってるでしょ!!」
「ウン、何でわかったの?」

 …決してどうでもいいとは思ってないんですが、もう真剣味はないですね…。
 そうやって、私もまた日本の出生率を下げているんだな、と思ったりね。



■May’nちゃんライブのこと。

 …すみません、私、今回マクロスの知識だけでライブに行ったので、マクロスの曲しかわかりません!!、ので悪しからず。
 でも、印象としては三分の二はシェリルの曲だったので、相当楽しめましたvv
 昨日サイリウムもしっかり買っていたおかげで、ライブ踊りというか、オタク踊りもできたし。
 …思ったんだけど、真のツウは、曲によってサイリウムを使い分けるんですね…。色違いをたくさん持ってて、ポッケに入れてスタンバイしてる方がたくさん。私はもちろんシロウトなので1本しか持ってってませんでした〜。今度機会があったら、暖色と寒色の2種類は持って行こうかな☆

 歌ってくれた曲で、私の知ってる曲(=マクロスFの曲)は以下の通り。

 永遠
 ユニバーサル・バニー
 ノーザンクロス
 射手座午後9時Don’t be late
 インフィニティ
 妖精
 ダイアモンドクレバス
 Welcome to my fanclub’s night
 オベリスク
 ギラギラサマー

 妖精とダイアモンドクレバスはアコースティックバージョンでした…(泣)。

 …ダイアモンドクレバス歌ってるときなんだけどさあ。
 何故かMay’nちゃんに当ててたスポットライトが青と赤だったんですよね。狙ってたのか!?

 あー、もうだーめーだー!!

 泣いてきました。
 すっっっごい泣いてきたよ。20話を最初に見たときくらい泣いてきたよ。←私の両サイドに立ってた子も泣いてたのでいいの。

 May’nちゃん、かわいかったなぁ…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home