日々是迷々之記
目次


2006年04月02日(日) どうでもいい悩み相談室

3月がやっと終わってほっとしている。確か去年は階段から自転車もろとも転落し、今もぶよぶよとしたたんこぶがアタマに残っている。今年は今年で鬱々としたまま終わっていった。何かハンパなんである。スキー行くには暑いしバイクで出かけるには山が凍結しているし。

さて、こんな感じでうだつの上がらない3月。生まれ出づる悩みと共に春は悶々と過ぎてゆく。

悩みその1
「毎日いろんな薬を飲んでいたら、だんだんハラが立ってきて、無くなったのを気に、全部飲むのを止めました。すると寝起きがよくなってびっくりしました。もしかして私は要らない薬をずっと飲んでいたのでしょうか?」

悩みその2
「最近は寒暖の差が激しく、体がうまくコントロールできません。特に昼あったかい日は、日没と共に体が冷え始めてしんどいです。なるべく冷えないようにパッチは履いていますがあんまり意味がないようです。」

悩みその3
「ひきこもりになってしまいました。一日外出したら3日はこもります。外に出ると人と会話するのに疲れます。外出の目的は主に買い物なのでまとめ買いをすれば外出の必然性すらないことに気が付いてしまい、ますますヒキコモリに拍車がかかりそうです。」

悩みその4
「今は春休みですが、マンションに子供達が群れていてビミョーに避けて通ります。ロビーでドッジボールとか信じられません。高校生くらいの女の子が薄汚いスウェットで、前髪に外し忘れたような大きなピンをつけて、座り込んでタバコを吸ってるのを見ても、『税金たくさん払ってえらいねー。』と思うだけで注意しようなんて気持ちにもなりません。私の子供嫌いはものすごく根が深いような気がします。」

悩みその5
「近々結婚式に出席することになりました。問題は化粧と髪型です。化粧は普段しないのでやり方すらわかりません。化粧水→乳液→化粧下地→ファンデーション→コナで多分いいと思いますが。次の難関は目です。瞼に色粉を付けなければならないようですが、私は片目だけ閉じることができないので難儀しています。アイラインとかまつげの間を埋めるように塗るらしいですが、ものすごい難しいです。今更ながら女に生まれたのは何かの間違いだったと思うことしきりです。」

…とまあぱっとしない日々である。あと日曜日が雨ばっかというのも鬱だ。最近毎週コインランドリー行ってるし。金のムダだあー。

さぁ、今日もコインランドリーに行くか。


nao-zo |MAIL

My追加