阿呆的日常 主にJとかプロレスとか。
アホラレツキノウアシタ

2007年03月16日(金) やばい/春眠、

久々に岡田×新庄とか岡田×御子柴とか読みたくなったんですけど。
大好きな(もう動いてないけど…)サイト様のオカミコ読んだら、きゅんとした。
うぅくそ、こーいう文!こーいう文!!こーいう文!!!とモダモダしてしまった。


なので、試しに。





言葉を知らないわけじゃない。
感情を知らないわけじゃない。
ただ知らないのは。
こんな感情を、どんな言葉にしたらいいのかってこと。
今まで知らずにいた、いや、知り続けていたのかもしれない感情は、知っている
言葉では表現できなくて、いや、もうずっと昔から知っている言葉で表現できる
のかもしれない。
いや。
いや。
いや。
知っていた。
知っている。
それはもうずっとずっと前から。
知ろうとする以前に、もう生まれたときに、根づいている感情であり、言葉だろう。
知らないのではない。
知っているのでもない。
もう、そこに在る感情であり、言葉なだけだ。
ただ、どこまでも露わにするのが難しい、とても単純な感情であって、言葉な
だけなんだ。


「雲雀」
「……人の名前を軽々しく呼ぶんじゃない」
「雲雀」
「……同じことを二度言いたくないんだけど」
「雲雀」
「……馬鹿につける薬はないとは良く言ったもんだね」
「雲雀」
「……いいかげんにしないとかみ殺すよ?」


名前を呼ぶ声色に、感情がこもればいい。
名前を作る文字に、言葉がこもればいい。


あなたが、好きだと。


「雲雀」







……何か違う?
まぁお相手はお好きなように。


--------------------------------------------------------------------

宵すら覚えず。


だってもうすぐ眠くなる。
最近夜11時前にはお布団に入っちゃってます。
オタクなこと何もできてねぇ〜。それ、11月からずっとですけど。
どうにかしたいな。
世は春コミの追い込みってのに、あたしはのんきに仕事(のんきじゃないけどな)


やりたいことはある。
オタクとして。
やらずにはいられようか。いや、いられまい。
本出したいなー。
厚いの。
そのためにちょっと三島由紀夫とか谷崎潤一郎とか夏目漱石読んでくる。


き あ ぬ