よるの迷走日記
DiaryINDEX|past|will
自分が大人になったなァと思ってしまう時。 それはストレス解消のためなら金に糸目をつけなくなった時。 昔々からマッサージの上手な美容師さんに当たると 「千円払うからあと10分揉んでくれ〜。」 とは、思っていたが。とうとうやってしまいました。 リフレクソロジー。未だに覚えられないぞこの単語。 リソクフレジー?リフレソクレジー?みたいな。 今回は足は頼まなかったけどね。また今度。
実はへとへとの土曜に直接行ったら2時間待ちですと言われ、 平日なら空いてるだろうと電話したら予約でいっぱいですと断られ、 もう後には引けなくなって別の所に予約を入れて揉んでもらった。 料金は断られた方が20分〜2100円、行った所は15分〜1575円。 10分=千円はいいとこ突いてたわけだ。 初回コースは30分から10%引きだというのでいい機会だと思って ボディを15分、アイヘッドを15分お願いした。 顔の所が空いてる寝台にうつ伏せで寝る。 タオルをかけられて揉んだり叩いたり押したりされる。 気持ち良いが(凝ってるなあ)と自分で思うとこほど痛くされる。 しかも「もっと強くしましょうか」と聞かれる。いいです! 背骨を横から押されるマッサージが印象的でした。
お姉さんによると腰や背中にも大分疲れが出てるので 30分以上の長いボディケアコースで全身揉み解すと良いとのこと。 うーん。癖にはなりそうなのだが、そして例えばこれから月1回30分 お姉さんに揉んでさすってもらう贅沢が許される程度には 頑張ってると自分では思うのだが。 月三千円あったら何か習い事するという方向のほうが正しい気もする。
……両方やれば良いんじゃないでしょうか。ザ・大人の解決。
|