よるの迷走日記
DiaryINDEX|past|will
風邪を引くと最近奥歯の方が腫れるのですが、治っても そこだけ痛いままなのでようやく重い腰をあげて 歯医者の予約を取りました。前通ってた歯医者がどうにも信用ならず、 いいと評判の別の医院。
診断によると下の親知らず(そもそも前は骨格上狭いから 生えないと言われていた。)の歯茎が腫れ、そこに上の親知らずが 噛み込んでしまうらしい。説明だけで痛い。 ずっと傷のままなので治らないと言われたので上の歯を抜くことを決意。 「そんなに大きく開けなくても大丈夫ですよ〜。」 先生優しいなぁ。前の所では私、無理矢理こじ開けられて口の端が 切れたこともあったけど。 「あー、虫歯になってたねー。」 それも3年前、絶対今すぐ抜かなきゃダメだと言われたんだけど。 レントゲンも撮らずに真っ直ぐだと断言した後、抜いてから 根元が曲がってたとか言うので逃げたのだ。 麻酔の危機を念入りに確かめてから抜いてくれたので、痛くなかったし 後からも痛みませんでした。 うーん、医者の腕や態度だけでこれだけ違うもんか。
|