よるの迷走日記
DiaryINDEX|past|will
日本中のパンダのいる場所、そしていつか本場に行くために、 細々ながらお小遣いを貯めようと考えていて気がついた。 さんじゅっさいまであと50ヶ月切っちゃった! ってことは例えば、月々2万円ずつ積み立てても、 もう百万円にはならないのね!
旅に出て、郷土愛は深まる一方なのですが、 不思議と帰ってきてから、家族について、自立について 考えるようになっちゃった。何だか矛盾するようだけど。 とりあえずしばらくは忙しくなった分の仕事に早く慣れて、 するすると言ったままのお稽古事にもとっととチャレンジして、 家事ももうちょっと協力して、実家にいさせてもらえる間は 少し甘えさせてもらって自分のお金を貯めよう。 と、考えすぎて微熱が出た。
一応弁明するようだけど、家に食費はちゃんと入れてますよー。 ただ母が使わずに全部私名義の定額預金にしちゃうのだ。 申しわけないので自分のお金だと思わないようにしている。
|