よるの迷走日記
DiaryINDEX|past|will
久々に24時間まるまるお休み。正月から幸先いいな。 深夜に近所の神社に出かけ、始終ご縁を祈願し 午後からは懐かしい友人達と再会。 元旦からショッピングセンターが開店する時代になったのね。 道路はめちゃめちゃ好いてたのに駐車場手前で渋滞、 さすが娯楽のない田舎は違うぜ。 おやつを購入し、一緒に神社に参拝。 お、御守が売ってるー。おおっ! 「すみません、この白肌御守って何の御守ですか。」 「ああ、これは家内安全とか、交通安全とか、 オールマイティーな御守です。」 むっちゃにこやかな巫女さん。 「あー……。美白の御守なのかと思いました。 じゃ、そのオールマイティーなの一つ下さい。」 これで今年の私はオールマイティーに幸せな筈。 御神籤もわりと良かったし。
このあとやたら混んでるショッピングセンター内で やたら空いてる“おせちも良いけど”インドカレーを食べ、 楽しい一日を過ごせました。 しかし……皆何とまぁ過激な労働条件に耐えてるんでしょう、 忙しすぎ。呆れていたら君が筆頭だよと突っ込まれた、 そりゃそうか。
|