カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2007年01月15日(月) だるだるです。 一文字蛍「銃姫」、鈴見敦「ビーナスバーサスウィルス」3巻

新書版で買っている本が、もう文庫本になっている!でまだ読んでない私で〜す(アンガールズのようなテンションで)。
光陰矢のごとし、人気は山の如し。だから早かった?
意味不明なんですけどなんかそこまで本を読むのが遅いと私ってどうなの?って自問自答してしまいます。

しもやけの話になって、その流れで指が離れている靴下を頂きました。
これがいいそうで。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■銃姫-Sincerely Night-/高殿円&一文字蛍/講談社シリウスKC
これは、小説をそのまま漫画化したんじゃなさそうな展開です。
主人公は罪を犯し、刑期を短縮するには教団の尖兵として働くこと…。
聖女グレイシスとともに旅を続けております。
この世界の魔法は、原作の小説と同じく、魔法を込めた弾丸を撃つこと。
それで魔法が発動しまっす。
この魔法というものを悪用しているもの、罪を犯している者を罰するために罰された彼が執行員になるっていうのが不思議な話ですね〜。
まぁ力があるから、戦いが面白いですね。
戦いの描写が魔法を唱える言葉が飛び交うという面白い描写になっております。

■Venus versus Virus 3巻/鈴見敦/メディアワークス電撃コミックス
コレがアニメ化するらしいですね〜すごいなぁ。
でもどうやってこの短い展開の話を…。
ウィルスに罹っているものを駆逐するための彼女ですが、過去のトラウマがあるらしく、あんまり強くないです。
その代わりといっては何だけど、横に居る女の子が戦闘専門?!みたいな感じになってる(汗)。
彼女が気になっている男性、どうにもあやしいのですが、少女のアレでどうも上手く見抜けないようですね(汗)。


2006年01月15日(日) ひねくれもの。 吉川博尉「龍屠玩偶」1巻、夏目義徳「クロザクロ」5・6巻
2005年01月15日(土) ハウルの動く城第2回。
2004年01月15日(木) あかぎれ。
2003年01月15日(水) 弁護人。
2002年01月15日(火) 腹が痛い。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加