カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2006年10月09日(月) 表情。

今日は家で本を読んでました。
ある洋楽のCDを和訳を見ながら聞いていたんですけど、意外とダークでびっくり。
でも内容が濃くて好きかも。
日本は内容無くてラブばっかで軽いというのが多いからね…私見ですが。

昼ごはんに暖かいにゅうめん?を頂いてほっとしました。
夕ご飯は、祖父の意向ですき焼きだったんですけど、とっさに反応できなくて嬉しいのに複雑な表情で止まってしまって、祖父が失望したような顔をしてしまった、させてしまったのが後悔。いつもありがとう、って笑いたかったのに…orz。

性懲りも無く「アニメ100」を見てたけど、見事に古アニメには大歓声、今アニメにはふーん?の空気…。
一応大分流行った「鋼の錬金術師」でも歯が立たず。
いつまでも古いのを愛でる人をゲストにするから、するから!(泣き崩れる)
古ければいいってモノでもないとは思う、けど今はきれいに出来ているけど、視聴者に媚びるノリが多いから敬遠されがちだよね。
電車男の世界と同じにされると困るのは、私達アニメ好きなんですが…。
時代の流れを痛感しますです。
素朴なアニメが昔は沢山あったのになぁなんて思うこともあるけどね。
そういえば、「世界名作劇場」が復活!というニュースがあって喜んで見たら何かロリっぽいくてしょんぼり。
昔のキャラデザさんの素朴なタッチが良かったんだ〜!!!

とか言うとかなりヲタクだよね。もう遅いけど(笑)。


2005年10月09日(日) 漢字と心理テスト。 峰倉かずや「最遊記RELOAD」5巻、高田裕三「九十九眠るしずめ」2巻
2004年10月09日(土) 脳の疲れ?
2003年10月09日(木) ハンゲーム。 藤沢とおる「Rose Hip Rose」1・2巻、SABE「串やきP」2巻
2002年10月09日(水) 復刻版。 水野十子「遥かなる時空の中で」5巻、植芝理一「夢使い」3巻
2001年10月09日(火) 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足!(by.キ○レツ)

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加