カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月27日(木) 宮沢賢治

今日は給料日待ちにしていた支払いが気になって、仕方なく銀行から下ろして支払いました。
早めにやっておきたいんだけど、ある程度時期が過ぎると「もういいや」ムードになるのが困ったさん。

最近急激に宮沢賢治の本が気になって読んでおります。
何年か前に「宮沢賢治の生誕100周年」だったので、そのころに買った本が有るんですね。
私が当時卒業論文を書くのに使ったってのもありますが、半分は趣味の趣くままでした(笑)。
最近やりきれないというか、ダークな物語ばっかり読んでたんでリフレッシュもかねて…と思ったんですが、シリーズ物の(上)だけ読んで停止している物語もあるんで、それも読みたい!と頭の中で二大勢力が戦っております(笑)。
あとから探せば本棚にないものばっかりで、買っといて良かった〜と思う物もあったりします。
全集なんて、大きい本屋でもすぐに本棚から消える代物ですしね〜。
しかも最新の作家じゃなくて昔の作家だとなおさらですね。
色んな作家の物語と抱き合わせで「大全集」とかいって売られているのが関の山です。
最近webで本が読めるっていうのがあって、かなりそれもいいんですけど、やっぱり基本的には紙に印刷してある本が読みたいのでした〜。


2004年10月27日(水) 袖ビーム!!
2003年10月27日(月) 歯。
2002年10月27日(日) もようがえ。 てんま乱丸「フェアプレイズ」3巻(完)、野中英次「魁!!クロマティ高校」1巻
2001年10月27日(土) 読書の秋。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加