カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年10月23日(日) 元にもどる。 ふくやまけいこ「ナノトリノ」1巻、スズキユカ「おうちでごはん」1巻

今日は部屋の掃除をしました。
コタツも出したし、冬仕様でございます〜。
で、うつらうつらしたりまったりして、少し消費できたのでよかったです。

もうすぐもとの生活に戻ります。
ちょっとした緊張感があるなぁ。
自分にとっては緊張でも、他の人にとってはたいしたことないんだろうけど。
先週まったりさせたもらっただけに、今週が忙しくなったらイヤだなぁ。

今日はそんなわけでビデオを見てました。
「ほん怖」連続で!!
怖〜!ですねぇ。
でもこの番組のいいところは、最後に「いい話」を持ってきてくれるとこですね。
犬が死んでからも恩返ししてくれるっていう話を見て、涙ぼろぼろ流してました。
家の犬も老いてますから。まだまだだと思うけど、そういう覚悟はいるなぁと感じた次第。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■ナノトリノ 1巻/ふくやまけいこ/ワニブックスGUMコミックス
なんだか気になって購入してみました。
変わった話ですねぇ。
村を常春にしていた「神」をつれて、行くトコがあるそうな。
なんだか昔話みたいで、なつかしいです。
でも出てくるキャラクターがちょっとハイカラ気味で、妙な感覚です。
「鮎」も出てくるし(笑)。
ほんわかな話が多いのがいいです。

■おうちでごはん 1巻/スズキユカ/竹書房BAMBOOコミックス
うわぁ〜おいしそう♪な漫画です。
主人公はお料理大好き大学生男子。
彼の住むアパートの住人は皆変わった人ばかり(ヲイ)。
彼らがたびたび集まって料理を食べる物語なのでございます〜?
主人公が料理に目覚めてから料理が上手くなるという段階は、私も良く分かるような気がしますた。
でも彼の親族にはあんまり同情できませぬなぁ。
彼を置いてけぼりにしといて外国で暮らしてるなんて〜。
妹(父の再婚相手の娘)は可愛いけど、やっぱりゆるせなく思ってしまいます。
でも料理がおいしそうなんで、そんなとげとげしい気持ちもやわらぎますv
自分が料理を作るヒントにもなるかも。


2004年10月23日(土) カロリー満点。
2003年10月23日(木) 穴に入ったら恥ずかしい。 江川達也「家畜人ヤプー」1・2巻
2002年10月23日(水) 悲しいとき〜。 八神健「ななか6/17」8巻、たくま朋正「TRAIN+TRAIN」5巻
2001年10月23日(火) 影が案外薄かった。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加