カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年08月22日(月) 分かりやすい積読の仕組み。 押切蓮介「マサシ!!うしろだ!!」、「でろでろ」4巻

私って、どうして読み物をためてしまうのだろう?
という疑問で頭がぐるぐるしてました。
て、そもそもそういう性質だからかな?

いつでも読める見れる聞けるものは、キープっといてのんびり読めみれ聞けばいいや〜。

今しか見れないものを見よう。

キープはたまり、「今しか見れないもの」ばかりを見ているとキープは忘れる。

忘れたころに、新しいキープを発見してまたためる。

上に続く。

なんちゃって、分析するスペースももったいない、分かりやすいループですね。
「いつでも読める」けど、旬もあるんだと実感する今日このごろ。
面白いものは、いつ読んでも面白いけどね。

仕事が忙しすぎて、頭がパンクしそうでした。
案の定、自家中毒を起こして他人に迷惑オーラを出してしまい、がっくし。
明日も、いそがしいんだよな〜。こらえろ〜。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■マサシ!!うしろだ!! /押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
「でろでろ」で嵌った、押切ワールドですが、この中にその要素がいろいろ入ってます。
とりあえず、作者は霊を逮捕したいのか?
主人公が謎の能力で霊をけちらす話が多いですね。
霊が見えてしまってしばらくあわてるけど、霊を殴ってKOみたいな(笑)。
霊ってこっちから触れないからやりたい放題だよな〜と思う人は、これを見たらスッキリ!するかな?
のろいにかかってしまった少年が連鎖を断ち切る話も結構おもろいです。
好きな子に血吸われるし!
めちゃくちゃな展開ながらも、微妙にラヴもあったりして。

■でろでろ 4巻/押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
こっちも相変わらず濃い世界です。
霊が見える少女が出てきたけど、やっぱり耳雄が霊をKO!
いや〜心強いですね。バカっぽいけど(笑)。
現実にありそな現象を、妖怪化というか化け物にして登場させて、主人公に殴らせるというのは、意外とスッキリしますね。
主人公が翻弄されるのもあるけど。
喋らせ屋が結構好きですねー。ネットにはまる妖怪(笑)。
犬の話はかなり分かるー!と思いました。
そうそうたいしたことないのに、大騒ぎなんだよね〜犬がするだけで。


2004年08月22日(日) ああ。
2003年08月22日(金) 疲れた話。 〜サモン3日記〜
2002年08月22日(木) 飲み食い。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加