カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2004年01月16日(金) 今後の課題。 佐藤マコト「サトラレ」5巻、清野桂也「ガレリオのモザイク」2巻

最近毎日寒くてたまらないですね〜。
小さいファンヒーターは温まる範囲が少ないので、結局寒いのであった・・・。

今日はパートのおばちゃんが一人休んでいた上に、仕事が通常の何倍も多かったので大変でした。
主に大変なのは別のおばちゃんだったのですが、私も手伝ったけどぎりぎりで間に合ったくらい忙しかった。
私も知らない分野の仕事だったので、もうちょっといろいろ出来たらなぁと思った。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■サトラレ 5巻/佐藤マコト/講談社イブニングKC
サトラレも、ここまでくるといろいろ難しくなってまいりました。
ただ単にこういうケースがある、というストーリーじゃなくて、サトラレ各人のストーリーが進むといった感じ。
脳の損傷のせいでサトラレでなくなってしまった男性に目をつけた、サトラレ嫌いの医師。
このまま研究が進むとサトラレに関することももうちょっと明らかになるんでしょうかね?
それにしてもやっぱこの人怖い。
しかし、この研究に加担した星野さんって、うまくいえないけど、普通の人生を歩むことが出来なくなるような気がするんですよね。
今までだってサトラレなせいで、監視の中にいたんだけども、山田医師の下にいたとしても自由かな?とか思ってしまうのです。
そしてサトラレの少年と少女のお話は、すれ違いが悲しかったですね〜。
でも少女はあきらめてませんね。がんばれ!

■ガレリオのモザイク 2巻/清野桂也/スタジオDNAZERO−SUMコミックス
いやぁもう、難しいなんてもんじゃないですねこの話。
しかも暗いし(汗)。
まぁ、モザイクという存在がいるだけで、作られた存在とか思うと暗い話になっちゃうんですけどね・・・。
本家モザイクと偽モザイクがいるらしいことは分かった。
何かすごい怖いことになってるし・・・。
最後に奴隷とご主人様ののほほんな漫画を見てもちょっとなぁ・・・。


2003年01月16日(木) 触る痛み。 岸本斉史「NARUTO」15巻、志水アキ「幻想水滸伝3」2巻
2002年01月16日(水) ジエンド!

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加