カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年08月03日(日) 暑さ。 片山愁「東京浪漫細工」、八木教広「クレイモア」4巻

あ〜梅雨も終わって普通に夏の暑さが襲って来る今日このごろ。
あついってばよ!

朝も汗だくになって起きたし、最近ジュースやらお茶やらは飲めるのに、固形物というか、ご飯類はなかなか食べる気になりません。
昼は外食したんですが、自分にしてはめずらしくへこたれそうになりました(笑)。
これでちょっとは痩せられる?(ヲイ)



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■東京浪漫細工 /片山愁/新書館WINGSコミックス
昭和初期の、まだ不思議な出来事が当たり前に起きそうな雰囲気のお話です。
謎の少年が○ヲルくんに見える〜!(ヲイ)
49個風鈴を集めると、自分の寿命の半分と引き換えに逢いたい人に逢える話はちょっと悲しかったですね〜。
猫の恩返しもじんわりきます。(ジ○リじゃないよ)
とりあえず、1冊まるごと不思議な話なんで、幻想的なのが好きな方はいいかも。
■クレイモア 4巻/八木教広/集英社ジャンプコミックス
今回はクレアが小さい頃のお話です〜。
どうやってクレイモアになったかとか、テレサとどうやって知り合ったかとか。
何人も人間離れした人々(クレイモアだけど)が出てきてびっくりです。
それをバッタバッタとなぎ倒すテレサはもっとすごいなこりゃ。
クレイモアのシステムとかがもうちょっと知りたいかも?


2002年08月03日(土) 思索にふける。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加