カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月24日(土) 疑心暗鬼。 沙村広明「おひっこし」

う〜ん、今日は何故か日記書き込みページにすらっと入れなかった。

も、もしや呪い?!(あらへんって)。

最近怖い話ばっか読んでるんで、どんなちんまりした出来事でもそういうことに結びつけまくってひとりでおびえてたり・・・。
あんたの方が怖いよ自分・・・。
おかげで夜寝れなくて隙間が気になってしまって、昼間に二度寝とかしてました。
ああ、夜と昼が反転する・・・。

それはいいとして、寝ぼけ眼のままで皮膚科へGO!
前々から治療している皮膚病の薬を貰いにいきました。
1年以上たってます(爆)。
皮膚病の薬って、チューブ型で塗る薬だから消費が異常に遅いのですね。
つか、金がないのでケチってたらずいぶんもつこともつこと(笑)。
しかし薬を塗る量が足りないのかどうかは知らないけども、全然治らないんで結局病院に行くことに。(意味なし)

・・・なんかごてごてに塗り薬や貼り薬されまくったあげく、注射までされました!!

私ってそんなに悪かった?!
とか思いつつ会計へ。
さっき打たれた注射が筋肉注射だったせいでずきずきずっきりと痛む腕。
なんで皮膚病でそんなに痛い思いをしなければ!という考えが頭をよぎりましたよ。
それは炎症を鎮める薬だったらしいけども、薬を貰った後で薬の説明を読んでると似たり寄ったりの薬ばっかなんですけど。
よっぽど炎症抑えなきゃいけないのか私の皮膚病は・・・。

そして貰った薬は1年前貰った薬と全然違うものだし。
行く度に薬変わってるんですけど!!
不思議よのう、病院の薬。

そして別件で左耳の入り口が何故か腫れ、耳掻きが出来ないなぁと思った瞬間に耳の奥の方が痒くなってまいりました!!
掻きたいけど入り口がすごい痛いし。
生 き 地 獄 だ !!



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

〜漫画レビュー〜
■おひっこし /沙村広明/講談社アフタヌーンKC
沙村氏がギャグ、しかも現代話を描いたらこうなる!!
という気持ちで読み進めるとなごめます。
なんていうか、女性が素晴らしく強い!と思う。
主人公の男の突っ走り妄想っぷりが素晴らしく突き抜けているのでそれとのギャップがすごい笑えたり。
時々恋愛マジドラマに突入しかけても結局アレだったり。
退廃的な雰囲気(?)が笑えますです。
学生の頃のなんていうかだらけたノリつーか、楽しいことはやりまくるっつーノリが、いいです。
最後の一人の女の波乱の人生も突っ走りぶりが楽しいし、人生の走馬灯のスピード感がよく感じられるような気がしました。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加