カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年08月07日(水) 深読み。

今日は昨日に引き続き夜更かし(早朝?)してましたのですが、今日は休みだったんでのんびり早朝に寝に入りました。

でも途中で妹に起こされ鬱。

というほどでもないですけど、妹は夜勤帰りなのでした。
だから・・・泰然と寝ている姉を起こすなってばよ・・・。

明日は何故か姉妹そろってカラオケBOXでカラオケ修行です。
二人とも趣味てんでバラバラです。
さ〜て、どうなることやら(笑)

そいえば幻水公式サイトで、カウントダウン画像がUPされてました♪
ありがとうコ○ミさん!
じつはそれ、すごい気になってたのですよ。
はぅぅ・・・すっきりした♪
そしてバナーも増えててほっくほく♪
いつも覗いてはバナーで占いまがいなことをしております。
バナーもちらちら増えてまして、なんか面白いので全部保存しております。
て、無断で使っちゃダメなんですけどね。パソの中で愛でるのです(怖)
公式ページはちょっとした遊び心があっていいな〜と思います。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

さて、昨日読んでた掲示板とは・・・幻水関係の掲示板なのですが・・・。
そこですごい考察を発見したのですよ!
それは「ササライ編」が製作時にあったが、何らかの理由によりそのエピソードを破棄しなければならなくなり、そのせいで途中のストーリーに不自然な点が見られる。

・・・と、そんな感じの内容だったんですがね。

なんかすごい納得できません?
だってコロク編なんて、明らかに他の主人公たちより扱いが少なすぎるし、わざわざトリニティに持ってくる意味あんのか?と思ったし。
そこにササライ編があるのなら、他の主人公たちと見事につりあうと思いません?
途中でいきなり仲間になるなんておかしいと思ったし、それにササライ側の理由がのぞけなければさっぱりじゃないですか?

とか考えるとなんかありえそうな予感・・・。
ルビークの祭壇なんか、明らかに軽んじられてるもんね。
あれで外れ・・・ってなんかルビークの人たちって、何を祭ってたんだよってことになるし。

その掲示板には私の思考よりもっと色々考えられてる人の考察やなんかがぎっしりだったわけで、たいそう為になりました。(日本語変)

ここでササライやハルモニアについてのネタが思いっきり振られているのでやっぱり幻水4はハルモニアメインになると思われますな・・・。

つか、その前にシンダル関係の謎やらユーバーとペシュメルガの因縁やらファレナの女王暗殺(?)のゲオルグの話やら・・・どうするつもりなんでしょう?

シンダルはそのうちシンダル人の町やなんかでシンダル人の子供が冒険に出そうな予感(って、妄想が過ぎる)。
つか、ゲド編で真の炎の紋章継承したすぐ後にクイーンと語らう場面があるんだけど、そこでのセリフも無性に気になりますね。
探偵の結果だと「やんごとなき」人だったらしいしさ。
それに滅びた王朝みたいな感じだったみたいだしさ。
クイーンが口走った名前はもしかしてファレナの女王なんじゃ?とか妄想してしまいました(妄想が過ぎますぞ)。
でもゲオルグは・・・何歳だろか?(不安)

ま、ここでルックのネタはあらかた解明したんでまたちょっと内容が解明されてきた方かな・・・。

吸血鬼(?)関係はもう解決だからシエラさんもう出ないのかな?
それも気になるところ。

しかし、前記でハルモニアの話になるだろうと思うとか書いたけど、やっぱりハルモニアはもちっとあとの話になりそうな予感もするなぁ。
だってヒクサクってなんだかこのシリーズ通しての大ボスになりそうな気がするんだよね。
だからもちっと真の紋章を持った人を増やして最後に全員でヒクサクに立ち向かうとかいうネタも想像出来るのだが。
でもこうなりだすとウザい話になりそうなんで、一旦離れてどうしようもなく結びつきが薄そうな無名諸国から始まっても面白いかもね。
トーマスとセシルの子供とか登場?(妄想も休み休み言え)
いやでもここで「無名諸国」の名前も出たことだし。
て、ここで思い出したけど、ハレックの故郷とかも出たらいいかもね。
最初の方の考察にもあったけど、ハレックもその、話の改変のとばっちりを受けたキャラだとしたら、故郷がないってのは寂しいじゃん?
一人だけで部族の代表ってアレだし、今度は彼の村とか出ると面白そう。
・・・とか言い出すとまた前作のキャラ関係ばっか出そうで、それもゾッとするけども。

前作に関わるキャラはなるたけメインには出ないで欲しいですけどね。
噂に聞いた〜とか、町の人が喋ってた〜とか。
そんな感じでにおわせれば十分。
あんまりキャラを出しすぎると新しくやろうという人にも不親切だし、前作からのファンも異様に期待しちゃってそれで期待はずれだとすごい暴動起きそうだし・・・。
って、3のこの騒動を考えると思われる・・・。
私はストーリー萌えなんで、面白いストーリーを提供してくれることを切に要求してます(偉そう)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加