まきの日記
DiaryINDEX|past|will
初めて平日になっても茨城にいます。 彼はもちろん仕事なので、これからの結婚生活の予行演習になると思い、敢えて今日も滞在することに。 東京へは明日帰ります。 今日の昼間は茨城の家の周りを散策して過ごしました。
****(以下追記) この日は普段会社へ行くときと同じ時間に起きたのだけど、不思議と全然苦になりませんでした。いつもなら散々嫌がりながら起きているのに・・・。 朝御飯の支度をして、ご飯を食べ、朝7時に彼は仕事に出かけるので、その彼を見送り、ここからいよいよ私が経験してみたかった「彼がいない平日」の始まり。 皿洗いをして、洗濯物を干して、掃除してって色々の〜んびりペースでやってても、すべて9時前には終わってしまう!!どうしよう!!超・暇!! 憧れだった暇生活、手に入れるとどうして良いかわかりませんね。 せっかくなのでこの街を散策しようと思いつつも、10時過ぎくらいにならないとお店が開かないので10時過ぎ辺りに出かけました。 車は駐車場にあるけれど私は運転できないので、暑い中歩いて散策。 車社会のこの辺りでは歩いている人ほとんどいませんでした。だいぶ目立っていたと思う。 普段車で行くスーパーもやけに遠く感じ、最寄り駅も歩いていくとなると結構遠いなぁと思いました。お昼ご飯をどこかで食べようと思っていたけれど結局駅前のモスバーガーへ。小心者過ぎて冒険できませんでした。 行ってみたいカフェや雑貨屋さんを少し見つけ、あとはスーパーを二軒ハシゴしました。 いつも良く行くスーパーでは私用に自転車を購入しました。 食材や日用雑貨等を買い込んで自転車で帰宅。歩いてきたらすごく時間がかかったけれど、自転車に乗ったらあっという間でした。 ちょっとした買い物や、自動車教習所へ向かうのに使う自転車、大切にしたいです。 彼の帰りは何時になるか決まっていなかったので、まだかな♪まだかなー♪とご飯の準備をしながら待っていました。 今はそういうのも非日常なんだけど、これからは毎日こういう事の繰り返しなんだと思うと不思議な感じでした。 官舎なので、周りにいる人は彼が働いている職場と同じじゃないですか。周りのお家の方どんどん帰ってきているのに(窓を開けていると自転車に乗って帰ってくる姿が見える)、彼はやはり残業して帰るようでした。仕事柄忙しい時期だから仕方がない。 結局彼は1時間の残業で帰ってきてくれました。 わーい♪と思って今日あったことをしゃべるしゃべる(笑)結婚後もきっと私はそんな感じで彼にマシンガントークをするのかな? 夕飯後に結婚式の準備として取りかかったのが席次表に一緒に印刷されるプロフィール部分の作成。悩みに悩んで10時過ぎに完成。 こうして考えると結婚式の準備って本当にやること多すぎて大変だなぁと思いました。私たちは比較的シンプルな事しかしていないけれど、こだわり派の方たちは大変だろうなぁと思いました。 まだ未完成な部分はあるけれど、今後電話等で補ったり、最終打ち合わせの時にプロの意見を聞きながら準備を整えていきたいです。
DiaryINDEX|past|will
|