まきの日記
DiaryINDEX|past|will
今日は買い物をしたり、結婚式の内容を話し合ったり、婚姻届を書いたりして過ごしました。 婚姻届はまだ提出しないけど、二人一緒にいるときに書きたいからね。 なんかワクワク嬉しい気持ちになるとともに、緊張もします。 また帰ったら追記します。
****(以下追記) この日は私たちの結婚において大きなイベントのうちの一つである「婚姻届」の記入を行いました。 これを書いて役所に提出したら、夫婦になるんだなぁと思ったら感慨深い物がありました。 いざ書いてみると説明書きを読んでもよくわからないところだったり、証人の欄が必要なので、書けるところだけ書いてあとは後日ということになりました。 そして私たちがよく利用しているホームセンターへ行って生活していく上で足りないものを購入してきました。消耗品のストックとか洗面所用ゴミ箱とか体温計とかもろもろ。ついでに挙式で使用するリングピローの材料も購入。その他食材等も買い込んでこの日は帰宅。 結婚式についての準備も、席次を決めたりして着々と進んでいます!! 音楽リストもほぼ決まりつつあります。 結婚式の準備となると、男女どちらか一方が中心に進めていたり、話し合うたびに喧嘩になってしまうカップルもいるようですが、うちの場合は二人で一緒に考えて決めていき、かつ楽しく決めていっているので良かったなぁと思います。 とはいえ二人が一緒じゃないと何も進まないという欠点がありますけれど・・・。 距離が離れている私たちの場合はどちらかというと私が主体的に動いた方がよいのでしょうけど、どうしても一人じゃ決められないのです・・・。
DiaryINDEX|past|will
|