まきの日記
DiaryINDEX|past|will
今日は土曜出勤日。 世の中的にはGWだそうですが、うちの会社は土曜出勤があった上に、基本的にはカレンダー通りの休みです。 でも休んでる人いるけどね。 まぁいいさぁ。休みとったところでどこか遠くへ行く予定ないし。 いずれドカッと有給使おうと企んでます。
それにしても・・・お金ないよぉ。(突然だけど) 給料少ないし・・・。かといって堂々と「もっと上げて!」っていえるような仕事してないし・・・。 そりゃまぁ、貯金は確実に出来てますけど。 (だって私の毎月の貯金額を会社の人に言ったら、うちの会社の給料でそれだけ貯金に回せるってすごい、みたいなことを言う。) 貯金にお金を回す分、普段使うお金が・・・。 暇な時になるとお金のこととかちょっとは考えますよねぇ。 10年後にはこれくらい貯まっていたいな、とか。 結婚したら目的別の貯金するぞ、とか。
とにかく私も彼も、最近の口癖は「お金貯めなきゃ!」です。 なんつーカップル。。。
DiaryINDEX|past|will
|