初日 最新 目次 HOME


なつぴかの日記
なつぴか
HOME

2009年06月14日(日)
原稿


ああ、気がついたらまた1ヶ月ほど日記を書いていませんでした。
いやあ、夏コミの原稿が忙しすぎて…(またすぐバレるうそを…)

ま、まあ、原稿もぼちぼちやってるんですよ。
もともと去年の夏コミの新刊になるはずだったものを二冊に分割した後半部分なので絵コンテまでは出来てたし。
秋と冬はサボり倒して、春ごろからたらたらと再開、
4月は下描きで終わり、5月は主線に費やし、いま背景描きに邁進しています。
めんどくさいです。
この年になると集中力も持続しなくてさ−。

そしてふと気がつくと表紙をやってない…。
それでも夏は容赦なくやってくる。がんばるしかありまへん。

レーザープリンタも新しくしたいです。
今、カラーのインクジェットとモノクロレーザーの2台を使っているけど、広くもない家に2台置いてるのはいかにも無駄なので、いっそカラーレーザーにしたい。
昔と違って値段も手が届くくらいになってるし。
…とはいえ、レーザーってトナーが高いんですよね。うーん。

サイトのトップもいい加減新しくしろって感じですが(いつまで秋?)
夏コミ終了まではあのまま放置されることでしょう。
そしてその頃には秋の図柄でも違和感のない季節が目前になってしまっているのだった。
まあ、がんばんべ。