去年の秋頃、DVDレコーダを買いました。やっと世の流れに追いついてきましたよ、我が家も。 今まではVHSだったんですが、やはりテープ使わなくてよくなったのが一番ありがたいです。 たまり続け、散らかり続け、分類不能になってゆくテープ群…。 それらがすっかり片付いて、いや快適快適。
んで、この冬、大型テレビも買いました。42型のプラズマテレビです。 設置料2100円をケチって自力で設置したらばえらい大変であった。 で、でかい…。 狭い賃貸のリビングにはちと巨大すぎたか。(笑)
DVDレコーダと大型テレビを手に入れ、映像鑑賞環境が大幅に向上したわたしは、「何かDVD借りてきて見よう」と思いついた。 で、ツタヤで『ガラスの仮面』のアニメを借りてきました。(なんでコレ?) 現在ヒマを見つけては楽しく鑑賞中。 これについては後日述べる。
|