◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月16日(日) ノーブル胴を夢見て

なんか久しぶりにビックリしたというか、驚きました。ハイ。

そういや、昨日はヤマダ電機にもいったのですが、身体はヨドバシにも行っちゃったのです。
4FのAV売り場に行くと、薄さ35mmという新型のWOOが売ってまして、その薄さにビックリ!
最初は展示用のパネルがおいてあるかと思ったら、本当に画面が映っていて、それなりに綺麗だし。
32インチと今ではやや小さいサイズなのが残念な感じがあるけど、久しぶりにインパクトのある製品なのでした。

SONYマニアとしては、そろそろBRAVIAもビックリするような商品が出ませんかねぇ?

<今日の報告>
水曜リンバスはサボったので、1週間ぶりの日曜リンバスのお時間なHanimaru(赤75)です。
今日は14人集まりましたが、先週のリベンジで、全員でテナメス中央の獣人ボスエリアへ突撃。
前半はサクサク進みまして、あっと言う間に最後の豚亀鳥のボス3匹と激突なのです。
まぁ、火力が違うので、あっさりと楽にクリアしまして、無事リベンジ完了ぉー!

んで、昼からは仕切りをやっております麒麟戦で、空へ行きました。
いつもは2回程度でたどり着くのに、今回は3回ワープを失敗し、4回目にようやく到着。
13時スタート予定でしたが、外人さんの先客がいて、14時半スタートとなりました。
その間に外人さんは3回ほど麒麟を倒してて、脳筋祭りで5分くらいで倒すありさまは圧巻(^−^;

今回の麒麟戦は総勢27人で、うちのLSが12人、合同先が15人という構成です。
ロット勝負でこちらが先行となり、作戦はスタンダードにマラソンして、四神を処理した後に全員で攻撃するって感じ。
前回は四神処理に手間取ったそうですが、今回は非常に安定していて、55分程度で撃破しました。
中盤に黒さんがタゲとったまま、抜けてちょっと混乱しましたけど、全般としては順調で文句無しです。

前半は連続魔スタンで、朱雀の連続魔とタイマンして、後半は黒PTのリーダーとして出し入れで活躍w
ドロップは大袖、光布、神木胴が出て、白70なのでノーブル胴を夢見て、光布をいただきました♪
うまくいったので役割はそのまんまで、2戦目をスタートし、今度も順調に行きまして無事に撃破。
今度はMPスタンドとして、相手方の詩人リーダーと一緒にMP回復役で楽しかったですw

夜は日曜サルベージで、銀海へ行きまして、久しぶりに赤で参戦です。
殴りモードでぼちぼち活躍するつもりでしたが、意外と解除アイテムが回ってこず、相変わらず前半は暇でした・・・。
移動中に1回、ボスで1回死んだりしましたものの、お久しぶりのボス戦で、アレス25小手をGET!
終了後、暇つぶしにビシージLv8マムに青/白で参戦したら、30分ぐらい頑張ったところで、本日終了でございます。

まぁ、ようは30分後に寝落ちしていたわけですが、1720貰えたようで良かったデス。
アレスも久しぶりに新しい部位が貰えて、ちょっと幸せなり〜♪
いまだに35は1つも持っていないのは、ちょっと悲しかったりしますけど、でもそんなの関係ねぇー。
麒麟戦も良い感じで終わったし、今日はちょっと嬉しい気分なのデス。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加