◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月09日(日) 噂どおりのヘボさ

やっぱりミニタワーくらいがちょうど良い大きさというか、我慢できる大きさですかねぇ。

PCの動作が重くなってきているので、OSのクリーンインストールでもしようかと考え中。
でも、それをやるくらいなら、ぼちぼち新しいPCを組みたいと思うのも、自作野郎の考えそうなことなのデス。
ちょっと前からAntecのナインハンドレッドあたりを狙っていたのですが、部屋を見渡すとやっぱデカイ気がします・・・。
ロープロは避けたいので薄いタイプは×だし、小型すぎてもパーツの制約があるので、ミニタワーあたりが無難かな。

昔と違って、格好良いケースなんかもあったりして、FF専用PCの方もケースだけ変えたくなってきましたw

<今日の報告>
リンバスも人が増えたので、2班体制でチップ取りをする作戦に参加しているHanimaru(赤75)です。
15人を2つに分けまして、こちらは7人で中央へ、あちらは8人でアポNWへ行くらしい。
忍ナ暗白赤赤黒と火力不足の不安があった中央組ですが、序盤は順調にこなして、最後のボストリオに突撃しました。
ナイト豚を倒すのに時間がかかり、寝かし管理が甘かったのか、亀と鳥に徐々に撲殺されて・・・全滅すたorz

寝かし管理をもっと徹底するか、アタッカーが@1人いればなぁ〜と思っても、後の祭り。
NW組はクリアしたようなので、みんなでNW行ったと思えばOKかw
一休みしたら、夕方は学者上げをしまして、今日はタロンギまで行ってみました。
サポ獣でちょうどを操り、ちょうどを倒す作戦で稼ぎLv10になりまして、ようやくグリモアが使えるように〜。

早速、白のグリモアを発動し、魔道書のアビリティも発動して、本をパタパタめくって楽しみました。
ケアルを唱えると、今まで20しか回復していなかったのが、22も回復してます!
すげぇー!・・・というか、なんじゃこらー!、ってことで、噂どおりのヘボさデスネ(・ω・)
魔道書の方も「次の唱える魔法の消費MPが半減」ってもので、サポ白あたりだと使いどころが無さそうな気がしますねぇ。

学者の性能に糸色望しつつも、夜になれば日曜サルベージで今日はバフラウ遺構に行きました。
序盤にいるコカのハンマービークが、ガルカとかエルフでも700〜800ダメとか出てまして、即死者が続出・・・。
予定が狂って、ボス戦までは無理でしたが、途中のカエル撃破でスカ脚35がドロップしました。
3連続で35装備が出てまして良い感じなので、ぼちぼちアレス関係も35装備をギブミ〜。

今週は護衛に行っていなかったので、終了後にシャウトにのって、サンド護衛へ行きました。
久しぶりに召喚で行き、イフのクラッシュで2000ダメとか出して、喜びw
サンドに着くと、ちょうどチョコボ配達の日でしたが、疲れたので今週はヤメテおきますネ。
集計後に護衛とワートを受け直し、月曜ENMツアーの準備をしたところで、本日終了でございます。

テナメス中央も良い感じだったのですが、@一歩及ばず、っていう感じでした。
やっぱ黒1人だとタゲ固定気味になっちゃって、厳しいですねぇ。
途中で連続魔で押すことも考えましたが、ちょっとMPも枯れ気味で無理でした・・・。
もうちょい一撃が痛くなければ、寝かし管理も適当で良いのですけど、3撃くらいで昇天しちゃうのは無理デスネ(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加