◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月07日(金) 15分くらい遅れて

長風呂する人って風呂の中で何してるんだろう?とか、そこそこ気になる今日このごろ。

おいらは風呂でTVを見る人なんだけど、アナログTVはやっぱり風呂だと電波状況が厳しいのデス。
そうなるとワンセグTVの防水が気になる訳ですが、結構高めな製品が多く、二の足を踏んじゃってます。
それにワンセグだって電波は必要だから、映りがどんなもんかって、実際使ってみないと分からないし。
無駄使いな感じがプンプンするのを無視して、買っちゃおうかどうかは悩み中(・◇・)

値段が思ったより高いわりには、携帯とかに比べると性能がヘボいのよねぇ。

<今日の報告>
金曜と言えばサルベージ>エインヘリヤルのコースですが、年末なので人が揃うか心配なHanimaru(黒75)です。
サルベージは8時半からなので、遅刻しそうになりながら参加しました。
すると、人がいねーって感じでして、久しぶりに暗黒タルタルに出動要請が!?
準備しようかと思ったら、結局はそれなりに人が揃いまして、いつもどおり黒でアラパゴ遺構に出撃デス。

前半はいつもどおり暇っぽいですが、パスは迅速にせねばならんので、よそ見しているわけにもいきません。
そこで、戦闘モーションを取って、音楽が終わった=戦闘終了でパスするという戦法を編み出しました!
とは言え、位置取りによってはオートで次の敵に切り替わっちゃうので、万能ってわけでもありませんな(−ω−)
何かの35部位が出たらしく、まずまずだったようですけど、寝落ち寸前だったので記憶にナス。

そして、免罪符がさっぱりなエインヘリヤルに向かいましたが、途中で仮眠タイム。
寝起きが悪かったらしく、予定より15分くらい遅れて向かうと、すでに遅刻で怒られマスタorz
そして、今日は雑魚のクロットの範囲攻撃を食らいまくりで、死にまくりの日々・・・。
ボスのイカ魔人も撃破しましたが、相も変わらず素材グッズが出たところで、本日終了でございます。

なんか、もうエインヘリヤルはやる気度が物凄く低下していまして、しばらく封印したい気分。
自分でも現金だなぁ、とは思いますが、これだけ出ないとねぇ・・・。
サルベージも微妙なんですが、それでも35装備とかちらほら出てるので、励みにはなってるしw
レア装備が欲しくて毎日イベントごとやってますけど、クエストとか放置が多いし、もうちょいローテーションを考えようかな。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加